スピリチュアル見えない力

手のひらが痒いのは幸福の前兆?スピリチュアル的な5つの意味と左右別のメッセージを霊感家系の筆者が解説!

1:助けてくれる人が近くにいる

困った状況や自分ではどうしようもない状況に陥ってしまった場合に、助け船を差し出してくれる人が近くにいるというメッセージを左手のひらの痒みから受信していることがあります。悩んでいる時や困っている時に起こりやすい症状で、近々助けてくれる人と出会う、という希望を示唆していると考えられますよ。この場合に出会った人の助けは誠実なものなので、素直に受けて頼りましょう。

2:自分の現状を把握できていない

自分の置かれている環境や、現在の自分の状態や感情を正しく把握できていない場合にも左手のひらが痒くなることがあります。本当はやりたくなことを続けていたり、自分の夢や理想を押さえ込んでいたりする場合に起こりやすい症状です。ほとんど警告に近いメッセージなので、一旦休んで自分の状況や気持ちを整理してみることを強くおすすめします。

3:環境の変化が訪れる

image by iStockphoto

大きな環境の変化によって、人生が大きく影響を受ける前兆としても左手のひらが痒くなることがあります。転職が決まったり引越しをすることになったり、新しい環境や自分と出会う素晴らしいことが起きるタイミングだと捉えると良いでしょう。大きな変化はポジティブなものなので、ワクワクしたような気持ちで変化を楽しんでみてください。

手のひらがかゆい時の対処法

手のひらの痒みが急に発生した場合はまず、専門の医療機関を受診し疾患的な要因の有無を調べることが大切。疾患ではないと分かったところで初めて、スピリチュアル的な改善を行って痒みを解消させる行動をとるようにしましょう。

手のひらの痒みは前兆や警告であることが多いため、主な対処法は2つ。1つはこれから起こることに注意をはらい痒みの様子を見ることで、もう1つは警告された環境や自分の状況を改善することです。特に痒みが前兆であった場合は何かしらの変化とともに痒みが収まるのですぐに分かるでしょう。しかし警告であった場合は警告対象が改善されるまで治らないので、自分に必要な改善を模索する必要があります。

手のひらのかゆみは未来からのメッセージ!

手にひらの痒みは未来に起こることや、あなたのあるべき姿を教えてくれるスピリチュアル的にはとても重要な症状です。それは私達をより良い人生、より良い自分自身に導くために高次から与えられたメッセージ。しっかり受け取って、より良く生きるためのヒントにしなくてはいけません。

特に自分が困っている時、現状を変えたいと思っている時のポジティブな変化として現れることが多いと言えます。痒みの知らせる転換期や出会いや警告を通して、自分の気持ちや置かれている環境に素直に接してみるのがおすすめですよ。手のひらの痒みはポジティブな結果をもたらしてくれるメッセージなので、悲観せずに良い波に乗ってみましょう。

1 2 3
Share: