スピリチュアル見えない力

スピリチュアルヒーリングとは?8つの効能や種類を自己治癒に詳しい筆者が解説!

みなさんはスピリチュアルヒーリングという言葉を聞いたことはありますか?これは言葉の通り、「高次の力による癒し」を指しています。しかし、漠然と目に見えない癒しが存在すると言われても、いまいちピンとこない上に効能もよく分かりませんよね。

そこで今回はスピリチュアルヒーリングの効能や種類を、自己治癒に詳しい筆者が解説していきます。スピリチュアルによる心身のケアに興味がある方、自分を癒す方法の幅を広げたい方などはぜひチェックしてみてくださいね!

スピリチュアルヒーリングとは

image by iStockphoto

スピリチュアルヒーリングとは、名前の通り、高次の力(スピリチュアル)を使って体を癒す(ヒーリング)ことです。太古から存在する霊感によるヒーリングで、日本語では「心霊療法」と呼ばれています。日本語にすると、霊的エネルギーや精神的エネルギーを使うヒーリングであることがよく分かりますね。

また、スピリチュアルヒーリングの定義は特に明確にされおらず、多くのヒーリング方法が存在しています。専門的な知識や能力を持つヒーラーの方に施してもらったり、簡単にできる範囲で自分で行ったりできるため、誰でも気軽に実践できますよ。

肉体に触れることは少なく、オーラやエネルギーを浄化していく方法が一般的で、高度な力を持っているヒーラーによってはエネルギーを切り取ったりすることもできるそうです。薬を使ったりマッサージをしたりする分かりやすい癒しではありませんが、私たちを支える根本的な力を癒してくれる非常に重要な活動と言えます。

スピリチュアルヒーリングの8つの効能

ここからは、スピリチュアルヒーリングが私たちにもたらす効能を詳しく紹介していきます。実際に受けると何が変わるのか、どのようなことが解決できるのかを学んでいきましょう!

1:心身や魂に癒しをもたらす

ヒーラーにオーラやエネルギーを浄化してもらうことで、心身や魂が自然と癒えていきます。気が付かないだけで、人間は誰しも日々のストレスや疲労で傷付いていおり、根本から癒すことが必要です。スピリチュアルヒーリングは、それを叶える理想的な方法と言えます。

整体やマッサージのように分かりやすく派手な効果は実感できないかもしれませんが、ヒーリング後は心の清々しさや、体の軽さなどが感じられるはずです。清らかなエネルギーは循環も良好になり、体を活発な状態へと導きます。

2:自己治癒能力を高める

心身の傷を自力で癒す自然治癒力も、スピリチュアルヒーリングで活性化されます。私たちのオーラや精神は、体の状態に直結しているため、これが弱れば自然治癒力も弱ってしまうのです。スピリチュアルヒーリングで体の根本を癒すと自然治癒力も上がり、疲れにくい体が手に入るでしょう。

これは精神に関しても言えることで、スピリチュアルヒーリングを受けることで落ち込みにくい心を保ちやすくなるとも言われています。ヒーリングによって健康で清らかな状態になったオーラやエネルギーは、何かあっても落ち込まず、前向きに対処できる強い精神を作る役に立つのです。つまり、心身のダメージを自力で治せるようになっていきます。

3:自力では難しい過去の問題を解決する

image by iStockphoto

スピリチュアルヒーリングは、自力では解決できない前世のトラウマや過去世からの因縁、カルマなどに対処する方法としても活躍します。現世で生きている今、運気が慢性的に悪かったり、エネルギーが停滞気味だったりする場合は、前世や過去世の問題が影響していることも少なくありません。

過去から引き継がれた負のエネルギーによって、今の人生がネガティブな方向へ引っ張られてしまっていると、自分だけで生を立て直すことは困難でしょう。この場合、専門的な知識のヒーラーに相談し、過去から引き継がれるエネルギーやオーラを浄化してもらうのがおすすめです。記憶にないトラウマやカルマが解決し、人生が好転していきますよ。

4:恋愛に関するエネルギーが回復する

スピリチュアルヒーリングでオーラやエネルギーを浄化すると、自分を取り巻く運気も上昇します。そのため、今まで自分の霊体が疲れたり汚れたりしていたことで停滞していた恋愛運も回復し、素敵な人と巡り合うことができるでしょう。

特に今まで恋愛が長続きしなかった、良い相手と巡り会えなかった、などと恵まれない恋愛してきた方は大きな変化を感じられるはずです。浄化されたオーラやエネルギーには、自然と同じように清らかで良好な状態のオーラやエネルギーを持つ人が集まってきます。人間関係が改善し、人気が出てくることもありますよ。

5:ネガティブな霊障を断ち切る

私たちは、気付かないうちに外部からスピリチュアル的な攻撃を受けていることもあります。恨みや妬みなどで飛ばされた生霊や、地縛霊や怨霊などによる霊障で、運気が低下した状態が続くのです。これを自力で解決するのは難しいので、ぜひヒーラーの力を借りてみましょう。

専門的なヒーラーであれば、状況を見てどんな霊障を受けていてどんな対処が必要なのかを教えてくれます。そしてスピリチュアルヒーリングで浄霊し、陰湿や霊障を断ち切るのです。ヒーリングを受けた後は心当たりのない憂鬱や続く不幸・不運などがスッキリと消え、運気も回復していきますよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: