占い夢占い

笑う・笑顔の夢の11個の意味!笑顔、楽しい、微笑む、手を振るなど印象別にスピリチュアル好きな筆者が紹介!

その4 微笑んだ表情の夢(自分自身を犠牲にしてしまっているという暗示)

微笑む表情の夢は、周りを必要以上に優先していて自分のことを犠牲にした結果、心が傷ついていることを暗示しています。相手のことを考えられる思いやりや優しさがあるのは人として素晴らしいことです。

しかし、自分を大切にしていない状態は相手を本当の意味で大切にできないことにいずれはつながっていきます。人間関係さえもうまくいかない状態になってしまう危険があるので、自分自身を大切にすること優先することを心がけましょう。

その5 手を振る笑顔が弾けている夢(運気がアップしているという暗示)

手を振る笑顔があふれんばかりの笑顔の夢は運気がアップしてきているという暗示になります。例え、うまくいかないようなことが起こったとしても、運気がアップしていることでその局面をクリアできる流れがきているといえるでしょう。

笑顔にまつわる夢【状況別の意味3選】

image by iStockphoto

笑顔にまつわる状況別についてどんな暗示があるのでしょうか?笑顔でいる状況や楽しいという状況はあなたにとって良い暗示とは限らないかもしれません。あなたの深層心理が夢に反映されていることがあるのであなたの今の状態を把握しましょう。

その1 笑顔が忘れられない夢(まわりの人の誰かと別れがくるという暗示)

笑顔が忘れられない夢は、まわりの誰かと別れがくるという暗示です。悲しい別れの暗示や苦手な人と別れがやってくるので、悲しみだけの別れとは決してありません。はじまりを意味する場合がありますので、あなたらしさをさらに輝かせていくことが必要でしょう。

その2 遊園地で過ごしている笑顔の夢(逃げることができないハプニングが舞い込む暗示)

遊園地で過ごしている笑顔の夢は、逃げることができないハプニングが舞い込むという暗示です。この夢をみたことで、万が一の時に備えることができます。どんなことが舞いこんできても、しっかりと対処できるよう心構えを今からしておきましょう。

その3 笑顔で写っている自分の写真を見ている夢(自分を客観的に見たいという暗示)

笑顔で写っている自分の写真を見ている夢は、自分を客観的に見たいという心の表れです。自分は、まわりの人達からどのように見られているのか?気になっていて自分を少し引いて見てみたいという心理状態が働いたともいえます。笑っている自分の写真を見て、良い笑顔だという印象を持ったなら自意識が過剰になりすぎている場合があるので注意しましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: