占い宿曜占星術

柳宿の人はどんな性格?性別でみる性格・恋愛・結婚・仕事観をスピリチュアリストの筆者が解説

世の中には、色々な占いがありますが、みなさんは「宿曜占星術」という占いをご存知でしょうか?その中に「柳宿」というものがあります。この柳宿に当たる人の性格を知ると実に興味深いものがあるのです。そこでこの記事では、「柳宿」についてスピリチュアリストの筆者が解説します。

柳宿とは一体何?

image by iStockphoto

「柳宿」は「宿曜占星術」の星周りの1つなのですが、この占星術は月の動きを元にして人の運勢や性格、あるいは知りたい日の吉凶などを占うものです。西洋占星術の世界では、太陽の運行軌道を12に分けて、どの星座に該当するかを決めて占っていきます。一方の宿曜占星術では月を軌道を元に、性格・特徴を27種類の「宿」という星に分けて占うのです。

西洋占星術で言うと蟹座の星周り

その27宿の1つが「柳宿(りゅうしゅく)」になるのですが、西洋占星術に置き換えると、蟹座に当たる星周り。柳宿の人の性格を見ると、周りの人たちを包み込む包容力があり、母性的な傾向があると同時に活発な性質が見られます。この柳宿は南方を守る霊獣の朱雀のくちばしとして見られており、「人の歯」とも深い関わりがあるため、「料理の味を司る」という解釈がされているのです。

柳宿の人はどんな性格?

image by iStockphoto

では、柳宿の人は一体どんな性格をしているのでしょうか?外見的には、おとなしい印象を与えるので、穏やかな人だと思う人も少なくないでしょう。実際に温厚で優しくフレンドリーに他人と接することができるので、さらにそのイメージが強まっていくはず。しかし、内面的には激しい性格を持っており高い理想を持っているため、自分の立てた目標を達成するために、打算的に立ち回ることも。また、関心のある事柄に対しては強烈心を持つので、自分のやりたいことを我慢することができません。

1.男性に見られる傾向:180度性格が豹変する

では、柳宿の男性に見られる傾向を見てみましょう。多才な人で、仕事でも自ら切り拓いた道を進んでことができるタイプ。ただし、唯我独尊という感じで自身の意思を曲げることがありません。ロジックで相手を諭すこともあるため、敵に回したくないタイプと言ってもいいでしょう。正義感が強くて弱い立場の人を放っておけないのも柳宿の男性の性格。また、一度挫折を経験すると穏やかな雰囲気と打って変わり、180度性格が大きく変わってしまいます。その姿はまさに豹変といった感じ。

その怒りはあまりにもすさまじいパワーがあるので、矛先が間違っていると周囲とさまざまなトラブルを引き起こしかねません。自身で感情を制御できない面があるので、厄介な存在になることもあるでしょう。

2.女性に見られる傾向:負けず嫌いで意思が強い

女性の場合は、一見おとなしそうにみえ美人なので魅力のある人に見えるのですが、内面は決してブレることのない芯を持っており、負けず嫌いな性格。非常に意思が強い人で、仕事面でもバリバリと働くタイプと言っていいでしょう。自分の考えをストレートに表現するので、相手のことを全く考えずに言いにくいことも指摘してしまいます。また、気が強いことから信用できない相手だと思ったら、ためらうことなく蹴落とすことも容赦しません。

柳宿の恋愛傾向

image by iStockphoto

ここから柳宿の恋愛傾向について見ていきましょう。この星周りの人はどんな恋愛を求めるのでしょうか?

1.見た目はおとなしい

柳宿の人は、見た目はおとなしい印象があります。外見的に穏やかでおっとりした印象を与えるため、恋愛面では受け身に見えるのです。しかし、その内側には情熱的なハートを持っている点が特徴。また、元々この手の人はお世話することが大好きなので、面倒見のいい性格で近い人たちからは好かれることが多いです。

次のページを読む
1 2 3
Share: