占い夢占い

笑う・笑顔の夢の11個の意味!笑顔、楽しい、微笑む、手を振るなど印象別にスピリチュアル好きな筆者が紹介!

この記事では、笑顔の夢においてどんな意味があるのかを印象別、状況別、登場人物について12パターンを説明していきます。見たことがある夢の場合は、自分の状況を振り返ってみて分析してみてはいかがでしょうか?スピリチュアル好きな筆者がパターン別に解説していきますね。

笑顔が夢の中で暗示しているものとは?

image by iStockphoto

笑顔が夢の中で暗示しているものには、吉夢、凶夢、警告夢などあなたにメッセージを送っている夢があります。夢だからと終わらせずに笑顔の夢を見たことについて自分を見つめ直すきっかけにして下さい。

その1 運気上昇の暗示

夢で見た笑顔は、どんな感情を持っていたかによって吉夢が凶夢なのかが分かれます。自然な笑顔であったのか?作った笑顔だったのかについて心の状態が明確に出てきますよ。笑顔に対してよい感覚を得たのであればあなたの運気は上昇に向かっていることでしょう。何度も繰り返し笑顔の夢、笑っている夢を見る場合は、どんな感情を持ったのかをメモしておくことをおすすめします。

その2 人間関係によるストレスの暗示

夢でのあなたの表情が引きずっていたり、相手に対して嫌な印象を受けていた場合、あなたにストレスがある暗示になります。作った笑顔は、偽りの笑顔ということなので凶夢です。日常生活においてストレスになっていることを根本から変えない限りは暗示は消えることはありません。ストレスのある交流を全て経つのは難しいものですが、しっかりと相手との境界線と作ってあなた自身の心を守ることがとても大切になってきます。

笑顔にまつわる夢【印象別の意味5選】

image by iStockphoto

笑顔にまつわる印象別の意味にはどんなものがあるのか見ていきましょう。笑顔だからといって、吉夢とは限らないのであなたの今の状況にしっかりとフォーカスすることが大切です。

その1 自分が笑顔でいる夢(ストレスやトラブルがないという暗示)

あなたに悩みやストレスや対人関係においての問題点や注意点はないという暗示です。今のあなたの心の状態は、とても穏やかで安定している生活を送れているでしょう。まわりの人たちとのコミュニケーションもうまくとれています。

あなたが何か困ったことや悩んでいることがあったら、助けてもらえる可能性はとても高いといえそうです。あなたの振る舞い方や姿勢がこのような夢を出現させたのですから、今後もあなたらしさを失わないようにしましょう。

その2 恋人が笑顔の夢(相手に不信感を持っているという暗示)

恋人が笑顔の夢は、恋人が笑顔なので吉夢かと捉えてしまいそうですが、この場合は相手に対して不信感を持っているという暗示になります。恋人に言いたくても言えないことがある場合は、しっかりと自分の思いを伝えなければ恋人に伝わることはありません。

あなた自身の気持ちを受け入れてくれる相手こそがあなたにふさわしい相手ということになるのではないでしょうか?あなたの悩みや困っていることを放置したままでは、良い関係性を築いていくのは難しくなるのでこの機会にしっかりと思いを伝えましょう。

その3 楽しい笑顔の夢(ストレスがたまっているという暗示)

楽しい笑顔の夢は、精神的にストレスがたまっているという暗示になります。ストレスがたまってくると、体調不良を招いたり、必要以上にイライラすることもあるのでまわりにいる人達との人間関係に溝ができやすい状態にありますよ。ストレスがたまっていると感じなくても、あなたが一番好きなことや楽しいと感じることができることに時間を費やすように心がけましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: