スピリチュアル見えない力

トカゲのスピリチュアルな意味8選!色別・トカゲが持つ性質・特徴から読み解くメッセージを精神世界を研究する筆者が解説

6.自発性:自由に夢見る

image by iStockphoto

自分の夢に集中する時間の大切さはよりよい未来を切り開く為に必要なものです。スピリチュアルなトカゲが象徴する自発性とは、今持っている夢よりさらに大きな夢を見る為に絶好の機会を与えてくれているという意味になります。もしかすると夢は所詮夢として、せっかく立てた目標をあきらめて放置しているのではありませんか?どうせかなわないと思ってしまいがちな夢を実現させる為に,可能性を信じて今こそ集中してみましょう。

7.エゴ:自分自身を再確認する時

スピリチュアルワールドのトカゲは自我・自尊心・うぬぼれる心を再チェックしてみて欲しいと伝えています。自分が可愛いのは誰しも同じなので、うぬぼれに気づくことなく真実に何重にも上塗りをしたまま日々を送っている人が多いのも事実。心の声を聴きたくても分厚く包まれた向うにあっては届きませんよね。ごまかしが得意な自尊心をチェックして本物の自分と向き合うことをトカゲは教えてくれているのです。

8.成長:前進あるのみ

トカゲは蛇と同じように脱皮を繰り返しながら成長する爬虫類。古い殻を脱ぎ捨てることで心機一転、同時に寄生虫など体の表面についていた悪いものを捨てることができるのが脱皮です。脱皮が象徴するのは要らないものとの決別と肉体的・精神的・頭脳的と全ての方面での成長。いつまでも自分を閉じ込めている狭くて居心地の悪い場所から抜け出してスムーズに世の中を渡って行くよう、トカゲのスピリチュアルメッセージが届いているのです。

トカゲの夢を見たら

image by iStockphoto

トカゲが夢に現れた時はいったい何を意味しているのか、どのようなスピリチュアルメッセージが送られてきたのか気になるところ。夢に出てきたトカゲは一言でいうとあなたにはまだ気づいていない能力があることを教えてくれています。それは危険を事前に察知する・自分自身に危害が及ぶ事態を回避できる情報処理能力!上手に使うことができればあなた自身の幸せの為にも、当然よい人生を送る為にも役立つ強力なパワーです。

トカゲの色が意味するもの

image by iStockphoto

さまざまな色合いのトカゲはそれぞれのエネルギーを持ってスピリチュアルなメッセージを伝えてくれます。精神性を上昇させるきっかけになる色のトカゲモチーフのジュエリーや置物など気軽に選んでみるのもおすすめです。カメレオンのように感情や環境によって色を変えるトカゲの場合はすべての性質を受け継ぐもの。全方向対応型による、よりスムーズで安全な暮らしができるサポートととらえてみて下さいね。

1.茶色:堅実に進もう

茶色のトカゲは土の色、スピリチュアルには地面とつながるタイプの生き物です。あなたが今勢いに乗って突き進んでいる最中だとしても心を浮わつかせず、大地にしっかり錨をおろしていることを忘れないように集中する時と茶色のトカゲは伝えています。

次のページを読む
1 2 3
Share: