スピリチュアル見えない力

トカゲのスピリチュアルな意味8選!色別・トカゲが持つ性質・特徴から読み解くメッセージを精神世界を研究する筆者が解説

2.青:コミュニケーションが大事

image by iStockphoto

青は水とつながりの深い色ですよね。トカゲとしてはとても珍しい色になる青と共鳴するのは喉のチャクラ。自己を的確に表現しながら真実を分かち合う、コミュニケーション全般を司るスピリチュアルな性質を象徴しています。青いトカゲと縁が繋がったら、他人の言うことに耳を傾けましょうというサインです。

3.緑:選択肢は正しい

様々な色を持つカラフルなトカゲの仲間の中でけっこう多いのが緑色。成長と安定を表す色なので、緑色のトカゲが伝えたがっているのはスピリチュアルな進歩がみられるということです。あなたが向かっているのは正しい方向であるということ、そして今こそが安全に行動できる時という安心感につながるメッセージを受け取りましょう。

4.赤:求めるものへ直行

エネルギーと情熱の色、赤は火を表す色です。何かを始めてみたいけれどちょっと踏ん切りがつかない時などに赤いトカゲと遭遇したら、すぐ始めなさいのメッセージ!心が求めるもの・本当にしたいことへの欲求に素直に従って行動に移せば、幸運な日々の前兆とスピリチュアルなメッセージが告げています。

思いをスムーズに現実化する教え

再起不能に陥る前に自身の尻尾を切り落とし、次回に備える習性を持つトカゲに教えられるのは、失ってしまったと感じる何かを再生する力の存在。辛い目に合っても人生を投げず、上手に波に乗って暮らしていく知恵はぜひ取り入れたいものです。仕事や人間関係など逃れられない日々の喧騒の中で同じサイクルを繰り返しがちなあなたも、少し立ち止まり時間を取って自分の為に夢を見てみてはいかがでしょうか。全ての新しい物事は夢を見るところから始まるのですから。

1 2 3
Share: