占い夢占い

蜘蛛の夢に込められた23個の意味!蜘蛛の巣・毒蜘蛛・噛まれるなどパターン別に夢占い大好きな筆者が解説!

その7.毒蜘蛛の夢:予想外のトラブル

夢に毒蜘蛛が現れたらそれは、予想もしていなかったトラブルが人間関係において発生する暗示です。良かれと思って行った行為や冗談のつもりで言った言葉が誤解を与え、相手を怒らせてしまうでしょう。

自分にとってはいつもと同じ言動であったとしても、今は通用しないようです。しばらくはおとなしくしておいたほうが良さそうですよ。

蜘蛛の夢【蜘蛛や自分の行動別】の意味10個

image by iStockphoto

次に紹介するのは蜘蛛や自分の行動別の夢占いです。蜘蛛の動きやどのように蜘蛛に関わっていたかに注目することで、今あなたが置かれている状況を深く理解することができますよ。

前向きに考えられない、理由はわからないけどとにかく不安…など、ネガティブな感情に支配されているのであれば、それらを取り除くヒントが得られるかもしれません。参考にして運気を上げていきましょう。

その1.蜘蛛に噛まれる夢:裏切り

蜘蛛に噛まれる夢は身近な人物から裏切られる可能性を示唆します。普段からちょっと苦手だな…と思っている人物がいる場合は、少し距離を置いて接したほうが良いかもしれません。

また、誘惑に注意を促す夢でもあります。甘い話には何か罠があるととらえて用心しましょう。

その2.蜘蛛を踏んづける夢:だまそうとする人物の存在

蜘蛛を踏んづける夢は警告夢で、あなたのことをだまそうとする人物が迫っていることのサインです。しかし不安に思う必要はありません。あなたはすぐに察知し、だまされずに済みますよ。

ただし、油断をしていると隙を狙われる可能性もあります。だまされずに済むとは言っても用心することは忘れないようにしましょう。しばらくは警戒心を持って過ごしてくださいね。

その3.蜘蛛が怒っている夢:人間関係の不満

蜘蛛が怒っている夢は、人間関係の不満を意味しています。あなたは周りの人の中に自分の邪魔をする人がいると思っていませんか?しかしそれは勘違いのようです。むしろその人は助けようとしてくれていますよ。

この夢を見た場合は「邪魔をしようとする人がいる」という思いは捨て去り、周りの人ときちんとコミュニケーションをとることをおすすめします。自分が勘違いしていたとわかれば不満も解消され、余計なストレスをためる心配もありません。

その4.蜘蛛を退治する夢:運気の改善

蜘蛛を退治する夢は、何をしてもうまくいかなかったり問題を抱えていたりする場合、それらが解消されて運気が良い方向へ進むサインです。八方ふさがりな状況に明るい光が差し込むでしょう。

ただし、あなたの支配欲の高まりを示す夢でもあるので注意が必要です。周りの人たちに横柄な態度をとっていないか、自分の考えを無理に押しつけていないかなど、自分の振る舞いを一度確認することをおすすめします。

その5.蜘蛛を食べる夢:難しいことを上手に対処できる

image by iStockphoto

あまり気持ちの良い夢ではありませんが、この夢は吉夢です。関わりたくないような仕事や人に対し、上手に対処することができることを夢が伝えていますよ。そんなあなたを周りの人は絶賛するでしょう。

それに伴い恋愛運や対人運、仕事運が上昇します。昇給や出世、恋愛成就など嬉しい出来事があなたのもとに舞い込むでしょう。人から必要とされる人物になるため、さまざまなチャンスにも恵まれますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: