占い夢占い

蜘蛛の夢に込められた23個の意味!蜘蛛の巣・毒蜘蛛・噛まれるなどパターン別に夢占い大好きな筆者が解説!

その2.蜘蛛の巣を掃除する夢:努力すれば運気上昇

夢の中で蜘蛛の巣を一生懸命掃除していた場合は、あなたの努力次第で運気が上昇していくサインです。努力していればこれから起こる災難や健康面のトラブルをはねのけられることを夢が伝えてくれています。

巣を掃除しているあなたのことを手伝ってくれる人がいた場合は、あなたの困難に手を差し伸べてくれる人の存在を表すサインです。困難に直面した場合はひとりで乗り越えようとするのではなく、誰かに相談すると良い方向へ進みますよ。

その3.蜘蛛の巣を壊す夢:自分の力でトラブル解決

蜘蛛の巣の夢は身近な人の罠を警告することが多いですが、そんな蜘蛛の巣を壊す夢はそのようなトラブルを自分の力だけで取り除くことができることを示します。あなたの落ち着いた判断により、難なく問題解決へと向かうでしょう。

ただし壊そうと思ってもなかなか壊れない蜘蛛の巣の夢は、そう簡単にはトラブルから逃れられないことを意味します。問題解決に時間を要しそうです。

その4.蜘蛛の巣に引っかかる夢:踏ん切りがつけられない状況

この夢は、踏ん切りをつけなければいけない状況から抜け出せないことのサインです。生活習慣の乱れや距離を置いたほうがよい人間関係など、踏ん切りをつけなければいけないものがあるにも関わらず、抜け出せないでいるのでしょう。

悪い状況から抜け出すには「抜け出さなければ」という強い気持ちを持つことが大切です。自分ひとりの力ではどうにもならなそうなときは、家族や信頼のおける友達に助けてもらってくださいね。

その5.蜘蛛の巣に虫が引っかかる夢:罠にはまる恐れ

あなたが蜘蛛の巣に引っかかるのではなく虫が引っかかっている夢は、近い将来誰かによってかけられた罠に引っかかってしまうサインです。

しばらくの間、あなたに近寄ってくる人には念のため注意しておいたほうが良いでしょう。特に簡単に儲けられる話をしてくる人や、甘い言葉で誘ってくるような異性には要注意です。

その6.部屋が蜘蛛の巣でいっぱいの夢:人間関係の悩み

部屋が蜘蛛の巣でいっぱいの夢は人間関係に悩まされており、かなり精神的に追い込まれている状態を意味します。自分ではそこまで追い込まれていると気づいていないかもしれませんが、心は悲鳴をあげている状態ですよ。

心が悲鳴をあげるような人間関係は、この際見直すことをおすすめします。距離を置き、自分が楽しいと思えることや仲の良い友達とのおしゃべりを楽しみ、できるだけポジティブに生活できる環境を整えてみましょう。

蜘蛛の夢からの警告を人生に活かそう

蜘蛛の夢は良いメッセージのものもありましたが、これから起こるトラブルを暗示するものが多いです。未来に希望が持てなくなってしまいそうですが気持ちを切り替えましょう。蜘蛛はあなたにふりかかる災難を教えてくれたメッセンジャーでなのです。これから困難が訪れるかもしれないと身構えることで、いくらでも回避することが可能ですよ。警告をきちんと受け止め行動すれば、警告夢も吉夢となり得ます。夢の中の蜘蛛が教えてくれたことを理解し、これからの人生に活かしてみてくださいね。

1 2 3 4
Share: