占い夢占い

ゾンビの夢に込められた11個の意味!恐怖心の象徴?襲われる/噛まれる/ゾンビになるなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に解説!

ゾンビの夢【ゾンビのシーン別】の意味6個

ここではゾンビの取った行動やシーン別に夢診断していきます。ゾンビに追われる、噛まれるなど。夢の中のゾンビの行動、覚えていますか?

その1.ゾンビに追われる・逃げる夢 : 悩みを抱え、逃げ出したい気持ち

image by iStockphoto

ゾンビに追われたりゾンビから逃げる夢は、あなたが今抱えている悩みやトラブルの解決の糸口が見えず、逃げ出したい気持ちの表れ。あなたは自分ではどうにもできないような深刻な悩みに直面しているのかもしれません。逃げ出して解決するなら楽でいいですよね。そうもいかない悩みの場合は、一人で悩まずに誰かに相談してみては?自分と違う観点から解決策を指摘してくれるかもしれませんよ。

その2.ゾンビに噛まれる夢 : 強迫観念の表れ

ゾンビに噛まれた人はゾンビになってしまう。そんな夢の意味は、あなたが強迫観念にかられていることを意味しています。苦手な相手によるストレスから、精神的にに追いつめられているサイン。しかし、その苦手な人はゾンビのごとく話が分かる相手ではありません。無理に真っ向勝負しようとはせず、やり過ごすように心がけましょう。

その3.ゾンビと仲良くなる・友達になる夢 : 不安やストレスが消える

まさかのゾンビと仲良くなってしまう夢は、あなたが抱えていた、問題やストレス、不安が消え去ることを意味しています。たとえ残っていたとしても、些細な問題やストレスになって気にならないほどになるはず。また、社交性が高くなる、人望が厚くなる暗示でもあります。積極的にコミュニケーションを図ってみましょう。

その4.ゾンビに殺される夢 : 問題解決の兆し

ゾンビに殺される夢は、あなたがストレスのピークに達し、辛い状況であることが伺えます。しかし、この夢は今の辛い状況から脱却できる兆しを示唆。夢占いで死は「再生」を象徴しています。ほどなくしてこの状況は一変するでしょう。きっと問題は解決に向かうはずです。

その5.ゾンビと戦う夢 : 不安や恐怖と戦っている

ゾンビと戦う夢は、あなたが自身の持つ不安や恐怖に果敢に立ち向かい、戦っていることを表しています。あなたは問題や困難の解決の糸口を見つけようと必死にもがいているようです。そして、いずれその答えは見つかる暗示でもあります。もし、ゾンビとの戦いに勝利をしたのなら、今の現状を克服でき、運気は好転していくでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: