スピリチュアル見えない力

11月11日の持つスピリチュアルな意味は?1111の意味ややるべきことなどもスピリチュアル好きの筆者が大解説!

その1.光の柱

11月11日の数字である、1111は光の柱という意味を持っています。光の柱とは、そのまま光る柱のことでもありますが、実は人間という意味でもあるのです。本来であれば世界中に存在する人間全員が光の柱ですが、様々な出来事で汚れたり穢れたりしてしまいます。その汚れを綺麗に浄化する効果があるのが、そのままの光の柱でもありますよ。

マスターナンバー11の人もライトワーカーとよばれる使命を持ちます。ライトワーカーの指名は光の柱を立てるという役割。穢れてしまったライトワーカーを本来の美しい光の柱に戻す重要な任務を担っているといえるでしょう。

その2.世界を構成している4つのエレメント

image by iStockphoto

4本の光の柱である「1111」は、この世界を作っている元素である、地・水・火・風のエレメントの象徴。古代ギリシャの哲学から提唱されており、このエレメントは星座の分類にも使われています。地は肉体の豊かさや健康・水は思いやる心に癒し・火は情熱やスピリット・風は幸せは情報と思考を。

この四元素が象徴するものをバランスよく融合されると、1111が意味する光の柱が立ち、宇宙と地球が繋がれるといわれていますよ。

その3.スタート

数字の1は一番や一等賞などはもちろん、物事の「スタート」を意味しますよね。そのため、1が揃う1111は大きな始まりを象徴。11月11日は、何かを始めるのに最適な日ですよ。やりたいと考えてはいても、行動に移していないことがあるのであれば、11月11日に始めるのがおすすめ。

大きな始まりを意味する11月11日に、新しいスタートを切るとよい波に乗ることができます。流れが自分が良きしていたものでない流れであっても、それは宇宙からの導き。新しい世界合が広がる可能性があります。

その4.縦の波動

1111は宇宙的・スピリチュアル的要素を強く含んでいますよね。そのため、光の柱が立つ11月11日に新しくスタートさせた出来事は、縦の波動を重要視します。縦の波動とは、自分軸自分の思考や価値観を意味します。

しっかりと強い意志があるかどうか、宇宙から試される出来事がありますが、11月11日に新しくスタートさせたことについては、自分軸を絶対に曲げてはいけません。自分軸を貫くことで、宇宙からのメッセージが降りてくるようになるのです。

その5.数字の「4」の要素も含んでいる

数字の1が4つ並ぶ1111は、数字の4の要素も含まれます。数字の4はバランスや調和安心安全な基盤という意味。4は四季や東西南北の方角などを象徴し、しっかりとした4本の足場を持っているため、目標達成へのバランス感覚は抜群です。

また、エンジェルナンバー4では「貴方がしっかりと目的を持って努力し前進するのなら、守護天使があなたの願いを叶える手伝いをします」というメッセージとなります。11月11日をスピリチュアルに精通している人が重要視するのも、納得ですよね。

11月11にするとよい行動

image by iStockphoto

宇宙のエネルギーを得やすい11月11日。神社などのパワースポットへ足を運ぶ入籍日にするのがおすすめですよ。スターゲートが開くといわれる11月11日は、神社仏閣などパワースポットとよばれる場所のエネルギーも高まります。宇宙や神様とより繋がりやすくなるので、足を運ぶとよいでしょう。

また、新しいスタートをきるのに最適な日でもあります。恋愛面では告白はもちろん、お互いに新しい人生のスタートとなる入籍日にするがおすすめです。結婚記念日を11月11にすることで、大切な人との新しい人生がより豊かなものになりますよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: