占い夢占い

妹の夢の23個の意味!事故・殺す・死ぬ・など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

7. 妹と喧嘩する夢:問題解決の吉夢

妹と喧嘩する夢は、過去と現在の対立・葛藤を意味。これまでの価値観と新しい価値観の間で心が揺れ動いているときに見てしまうことが多い傾向にあります。自分自身の中でしっかりと考えて結論を出すことにとてもいい運気が流れているので、自分の気持ちをはっきりさせたいときは吉夢にもなることでしょう。

またこの夢は人間関係の悩みが近いうちに解決する暗示にもなり、関係性がいい方向へと変わることを示唆しているので安心して大丈夫でしょう。夢で相手を負かせたりと激しくヒートアップしていたのであれば、悩みが早く解決します。ですので、謙虚な気持ちで改善することで運気も上がっていくことでしょう。

8. 妹を殴る夢:コンプレックス

妹を殴る夢は、自分自身が直したいところがあることを教えてくれている現状夢です。夢の中であなたが殴ってしまった妹の体のその部分は、現実で改善したいと思っているあなた自身の体の部分を暗示しています。あなたは外見のどこかにコンプレックスを抱いていて直したいと感じているのでしょう。そんなあなたの気持ちが夢になって表れたのです。

またこの夢を見て現実に妹がいる場合は、妹への愛情が高まっている暗示にもなります。夢占いで殴ることは愛情表現も意味しているので、妹への関心・愛情を持っていることを表しているのです。

9. 妹に殴られる夢:人間関係の悪化

image by iStockphoto

妹に殴られる夢は、弱い立場の人からの不満や恨みを買ってしまっている可能性があります。自分では、不満や恨みを持たれてしまっていることなんて気づかないものです。ですが周囲の人は、あなたの言動などに違和感を感じてしまっていることを表しています。この夢を見たということは、周囲の人たちからのサインとして受け止め普段からの振る舞いには注意しましょう。

周囲の不満に気づくことなく今までと同じように過ごしていると、人間関係が悪化していく凶夢にもなります。妹はあなたの分身ですが、あなたは自分自身から戒められるような悪いことをしていたことを暗示。あなたの知らないところで周囲からよく思われない言動を繰り返してきた可能性があるので、自身の立ち振る舞いを見直すことが大切です。

10. 妹を怒る夢:感情的な言動

妹を怒る夢は、あなたが普段感情的な言動をしていることを意味する現状夢になります。あなたは普段、落ち着いて周囲と関われていないのではないでしょうか。この夢はあなたが現実で感情的な発言や言動をしてしまっているせいで、周囲との関係が上手く築くことができずに悪化してしまっていることを暗示しています。些細なことで感情的になってしまわずに、自分自身をコントロールできるようにすることが大切です。

また実際に妹がいる場合は、妹に対してなにか不満を抱いてしまっていることを意味。この時期は些細なことでも不満を感じストレスになってしまいます。ですので溜め込んでしまう前に自分の気持ちに寄り添い、大事になってしまう前に話し合うことが大切です。

11. 妹に怒られる夢:反感を買っている

妹に怒られる夢は、周囲の人たちがあなたをよく思っていないことを意味しています。妹はあなたよりも年下で低い立場の人間。ですのでこの夢での妹は、現実であなたの周囲にいる部下や後輩を表しているのです。

妹から怒られてしまうということは、実際に部下や後輩から反感を買っていることを教えてくれています。現実で傲慢な態度や自分勝手な言動をしていませんか。今からでもあなたのそんな態度を改めることで、今よりはいい関係が築くことができるのではずです。

12. 妹の恋人が出てくる夢:恋愛運上昇

妹の恋人が出てくる夢は、現在の恋愛が問題なく進んでいることを意味。妹の恋人は理想のパートナーを暗示しているので、この時期は特に恋愛運が上昇する吉夢なのです。パートナーや恋人と過ごしていると、どうしても上手く物事が進まなくなってしまうときが訪れることでしょう。

ですが、現在のあなたにはまったく問題がなく素敵な関係を築けていることを教えてくれているのです。現在はいい関係といい、ワガママな態度をしてしまってはいけません。あなたの行動次第で現在の幸せを失ってしまう可能性があるので注意が必要です。

13. 妹が婚約する夢:素敵な出会い

妹が婚約する夢は、あなたがこれから素敵な人との出会いが訪れることを意味する吉夢。夢の中の妹と同じように現実のあなたも恋愛運が上昇して、今まで以上に恋愛を楽しむことができます。恋愛だけではなくこの時期は対人運も上昇しているので、異性だけではなく友人や仕事のパートナーとの出会いも期待できるでしょう。

ですが、待っているだけでは素敵な出会いは訪れません。あなたが積極的に行動に移すことで運気も上昇していくので、勇気を出して足を運んでみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: