占い数字・ナンバー

ソウルナンバー『44』の性格特徴5選!恋愛傾向・相性・有名人など占いマニアの筆者が徹底解説

人はそれぞれソウルナンバーを持っています。ソウルナンバーは、心の奥底にある深層心理を導きだせる数秘術。その歴史は古く、昔から的中率が高いと有名な占いです。ソウルナンバーの中で最も大きい数字は『44』。そしてこの『44』という数字は、マスターナンバーとも呼ばれ、大変重要な意味をもつ数字といわれています。今回は、そんなソウルナンバー『44』の人の性格や特徴、恋愛傾向などをまとめました。気になる人はぜひチェックしてみてください。

ソウルナンバーとは

image by iStockphoto

ソウルナンバーとは、生年月日から導き出す数字のことで、数秘術の一種。名前の通り、持って生まれた性質や魂の数字を表しており、あなた自身も気づいていない、本質的な部分を知ることができます。ソウルナンバーの算出方法は以下の通りです。

例えば「1991年8月5日生」まれの人は、「1+9+9+1+8+5」を足すと、合計は「33」。通常は、さらに一桁になるまで足しますが、数字がゾロ目になる場合は、ゾロ目の持つ意味で性格や特徴を調べます。とくにソウルナンバー『44』は、希少価値が高く、最も珍しいナンバーでもあるのです。

ソウルナンバー『44』の性格・特徴5選

image by iStockphoto

ここではソウルナンバー『44』の性格・特徴を紹介します。自分自身の本質や、気になる相手を知るヒントにしてくださいね。

1.とてもレアな人

ソウルナンバー『44』を持つ人は、とても珍しい人です。なぜなら、生年月日からソウルナンバーを導き出さす計算で、『44』が出る確率は0.1~0.2%と言われているから。2000年代に入ると、『44』が出ることがないため、とてもレアで貴重な存在といえます。そんな『44』の数字には、大いなるパワーが秘められており、強い影響力を与えることができる人でしょう

2.真面目

ソウルナンバー『44』の人は、真面目で誠実な人が多いです。何事も真面目に取り組むため、周囲からは「この人に任せれば間違いない!」と、『44』の人に対する信頼度はとても高いでしょう。また、真面目なだけでなく、誰よりも動いて努力を惜しまないタイプなので、周囲に頼られることが多いようです。そんな真面目な『44』の人ですが、冗談が通じない所があるので、『44』と関わる人は注意しましょう。

3.頭脳明晰

ソウルナンバー『44』の人は、頭脳明晰で問題解決のプロフェッショナル。このタイプは、精神力も体力もあるため、抱えている問題を解決する能力が非常に高いです。困難な場面に遭遇しても、真正面から課題に取り組み、解決へと導きます。あらゆる視点から物事をみることができるため、幅広い案や答えを出してくれるのも、ソウルナンバー『44』の特徴といえるでしょう。

4.リーダータイプ

ソウルナンバー『44』の人は、努力家で周囲からの信頼度も高いことから、リーダー的存在になりやすいです。若い頃から重要なポジションを任されることが多く、常にたくさんの人から注目を集めます。そんなプレッシャーに負けることなく行動していくことができるので、リーダーにはぴったりなタイプと言えるでしょう。そのため、『44』の人は、経営者や政治家など、人の上に立つ仕事に就いている人が多いようです。

5.負けず嫌い

真面目で努力家なソウルナンバー『44』の人は、負けず嫌いな一面も。「負けたくない」という思考が強く、プライドが高くなりすぎる傾向があります。こうなると、素直に周りの意見を聞き入れることをしないため、周囲からは頑固で意地っ張りな人だと思われることも。その負けず嫌いな性格が、「負けないようにもっと上を目指さなくては!」というモチベーションに繋がっているのかもしれません。

次のページを読む
1 2 3
Share: