占い夢占い

お風呂の夢の14個の意味!覗かれる・汚い・溺れるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

お風呂の夢は、あなたの健康状態に対して重要なメッセージを持っていることがあります。また心の状態についても表していることがあるので、現実のあなたの状態を知るのにピッタリの夢であるといえるでしょう。そんなお風呂の夢の意味を知りたいという方も多いのではないでしょうか。この記事では、お風呂の夢をお風呂の特徴別・シチュエーション別に分けて、夢占いに慣れ親しんだ筆者が解説していきます。お風呂の夢の意味を知りたい方や夢占いに興味のある方はぜひご覧ください!

「お風呂」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

夢占いにおいて、お風呂はあなたが現実での健康状態や疲れを気にしていることを暗示します。また、ストレスや悩みを解決したい時に見ることも。これらに心当たりのない人がお風呂の夢を見た場合は、あなたの心の穏やかさ・純粋さを暗示していますよ。

お風呂の特徴別の意味5個

あなたは、夢の中に出てきたお風呂にどのような印象を持ちましたか?お湯の温度や清潔さなど、記憶に残っている部分があればこちらを参照してみてください。お風呂の特徴別に意味を解説していきます!

その1.熱いお風呂の意味:健康状態悪化の危険

熱いお風呂・熱すぎるお風呂が印象的な夢は、あなたの健康状態が悪化する可能性を警告しています。もし最近無理をしすぎているなどの心当たりがあれば、休息を取ると良いでしょう。

あなたが健康そのもので心当たりがないという場合は、あなたの好きな人に対する熱意が強すぎることを暗示する場合もあります。いずれにせよ、自分の生活を見直すチャンスであると言えそうです。

その2.ぬるいお風呂の意味:健康状態に注意

ぬるいお風呂・さめたお風呂が印象的な夢は、あなたが健康状態に注意しなければならないという警告です。また、睡眠不足を暗示していることもあります。この夢を見たなら、日頃から健康を意識して損はなさそうですね。

その3.温かいお風呂の意味:ストレスからの回復

温かいお風呂・ちょうどいい温度のお風呂が印象的な夢は、あなたがストレスから立ち直り疲れが和らいでいくことを暗示しています。これに伴い、対人運の上昇や行動力の高まりが期待できますよ。穏やかな気持ちで日々を過ごせるでしょう。

その4.キレイなお風呂の意味:運気上昇

image by iStockphoto

キレイなお風呂が印象的な夢は、あなたの運気上昇を表す吉夢です。特に仕事や恋愛において好調な日々を過ごせるでしょう。頭の中も非常にクリーンで、冴えた状態のようです。

その5.汚いお風呂の意味:運気の低下

汚いお風呂が印象的な夢は、あなたの運気の低下を暗示しています。また、心身の疲労から楽になりたいという気持ちがこの夢として表れていることも。この状態もずっと続くわけではありませんので、今は充電期間として心身の消耗を避けておきたいですね。

次のページを読む
1 2 3
Share: