占い夢占い

妹の夢の23個の意味!事故・殺す・死ぬ・など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

14. 妹の結婚式の夢:不幸の訪れ

妹の結婚式の夢は、あなたの身に危険が起こってしまうことを意味する警告夢です。身内が結婚する夢は吉夢に見えますが、あなたに不幸なことが起こってしまうことを暗示する逆夢になってしまいます。結婚というものは、幸せなことでしょう。ですが逆夢になってしまうので、大きな不幸が起きてしまうことを意味しているのです。

またこの夢はあなたの不幸だけではなく、妹や家族の異変も意味しています。ですので妹や家族に連絡を取ったり、気にかけてあげることで上手く対処することができるでしょう。

15. 妹が出産する夢:幸せな報告

妹が出産する夢は、あなたや妹を含めた家族に幸せが訪れることを暗示する吉夢。出産とは、新しい家族が増えて幸せな気持ちなるということ。ですので、現実でも夢と同じような気持ちが感じられるようなできごとが起こることを示しています。

実際にあなたの家族から結婚・妊娠・出産といった嬉しい報告を聞けることが訪れる可能性が高いのです。家族だけではなく、親戚など親族からの嬉しい報告も聞ける日が訪れるでしょう。この夢は1日1日を大切に前向きに過ごすことで、さらに運気も上がりあなたに幸せが訪れるのでポジティブな気持ちを心がけることです。

16. 妹が離婚する夢:結婚への不安

妹が離婚する夢は、あなたが自身が抱いている結婚への不安を意味した現状夢。この夢を見たということは、あなた自身や周囲の人たちが結婚を控えているのではないでしょうか。結婚は素敵なイベントですが、今までの生活が大きく変わってしまうこともあり「上手くいくのかな…」と不安になってしまいます。

起こってもいないのに、悪いことを想像してネガティブなことを考えてしまっているのではないでしょうか。そうした不安からこの夢を見てしまったはずです。いわゆるマリッジブルーになり、この夢は結婚を意識する相手がいることでよく見てしまう傾向があります。不安をパートナーに相談し相手を信用することで、きっと上手く進むでしょう。

17. 妹を守る夢:気持ちを擁護

image by iStockphoto

妹を守る夢は、自分の繊細な心を守ろうとしている気持ちの表れです。夢占いで妹は、あなたの分身であります。夢で妹を守ろうとしていたという状況は、現在のあなたは精神的なストレスを抱えてしまっており繊細な心が弱っていることを示唆している証拠。

そんな自分の心を守らなければならないほど、周囲から攻撃されていることを意味しています。輪を乱してはいけないと周囲に合わせることは素晴らしいことでしょう。ですが自分の気持ちを抑えてまで我慢してしまうと、自分を失ってしまうことに繋がってしまいます。自分を大切にするためにも、自分の素直な気持ちをきちんと聞いてあげることです。

18. 妹がいなくなる夢:運気の低下

妹がいなくなってしまう夢は、あなた自身の象徴を意味しています。夢占いでいなくなってしまうことは、あなた自身の運気の低下の表れ。特に対人運の低下が酷く、周囲の人たちとのトラブル・問題が起こってしまう可能性があります。言動などがきっかけになってしまうので、慎重に注意しましょう。

また実際にどこかへ行ってしまう、縁が切れてしまうという予知夢でもあります。妹がいる場合、妹の周囲にトラブル・問題の可能性もあるので気にかけてあげましょう。

19. 妹が迷子になる夢:不安な気持ち

妹が迷子になってしまう夢は、あなたの抱いている不安な気持ちが明るみになっている意味を持つ現状夢です。妹はあなたの分身なので妹が迷子になったことで、とてつもなく不安な気持ちになってしまったのではないでしょうか。

今後あなたが道に迷うようなできごとが起こってしまい、不安な気持ちになるようなできごとが起こる暗示でもあります。夢で妹を見つけることができれば、もし現実で不安を感じることが起きても上手く回避できるでしょう。

20. 妹が事故に遭う夢:警告夢

妹が事故に遭う夢は、あなた自身にトラブル・問題が起こってしまう意味の警告夢です。あなた自身が生死をさまよってしまうようなアクシデントに巻き込まれてしまうことや、突発的なトラブルに見舞われてしまうことを暗示しています。夢の中で事故に遭ってしまっても無事だった場合、アクシデント・トラブルが発生しても上手く事態を処理できることでしょう。

また、この夢は体調の変化も意味。自身の体調に違和感を感じたのであれば、気のせいと気づかないフリをしてしまうと手遅れになってしまうこともあります。体調がおかしいと感じたらすぐに病院に行くなど、放置しないことです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: