占い夢占い

妹の夢の23個の意味!事故・殺す・死ぬ・など状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

21. 妹が病気になる夢:予知夢

妹が病気になる夢は、あなたの運気が低下しているサインです。トラブル・問題がとても起こりやすい時期になり、あなたの言動などがきっかけで起こってしまう可能性があります。ですので、言動や周囲の人たちと接するときはいつも以上に慎重になること。

また体調の悪化も意味する凶夢になります。妹はあなたの分身なので夢で妹が病気になっていく様子は、今後あなたの体調が悪くなってしまうことを示唆しているのです。実際あなたに妹がいるのでしたら、妹が病気になってしまうことを予知している意味も込められています。

22. 妹を殺す夢:傷ついた気持ち

妹を殺す夢は、あなたが人間関係で傷ついている意味で凶夢です。この夢は、あなたの繊細な心や傷つきやすい心を象徴。妹は繊細な心の意味を表しているので、現実でも悲しいできごとに直面していることを暗示しています。あなたは繊細な心を持っているので、その傷つきやすい心を押し殺していることも暗示しているのです。

また対人関係を上手く対処しようという意味。周囲の人たちの関係で悩んで傷ついていても、あなたが自分の気持ちを素直に外に出すことで解決に繋がります。そうすることで交友関係・恋愛関係が上昇するのです。

23. 妹が殺される夢:新たな自分

image by iStockphoto

妹が殺される夢は、運気の上昇を意味して吉夢。夢占いでの死や殺されてしまうというのは、自身の生まれ変わり・再生を意味しているのです。逆夢にもなり、今までの自分とは違い新しい自分がはじまることを暗示しています。生まれ変わることで運気も新しく復活することになり、今までの悪い運気が終わり運気がよくなっていくでしょう。

また、コンプレックス・弱点の克服も意味しています。今までこういった欠点などに頭を悩ませてしまっていたのではないでしょうか。ですが、あなたが長期間抱え込んでいた問題が外部の力によって解放されます。

妹の夢は、か弱さ・繊細さの象徴!

妹の夢はあなたが内に秘めている弱く脆い部分を、か弱さ・繊細さで意味しています。妹は、可愛く小さく守ってあげなければ壊れてしまうようなそんな印象でしょう。夢占いで妹は、あなたの分身を意味しているためポジティブな意味合いは少ないかもしれません。ですがこの夢はあなたが傷ついてしまっていること、キャパオーバーしてしまっている自分に気づいていないなどといったことを教えてくれています。一度不安な気持ちに支配されてしまうと、抜け出すことが難しく感じてしまうかもしれません。ですがこの夢はあなたの背中を押してくれている意味が含まれているので、あなたどのような状態になってしまっても大丈夫。あなたの諦めない気持ちと、しっかりと自分の気持ちを聞いてあげることであなたは変わることができるのですから。

1 2 3 4
Share: