占い星座占い

魚座O型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

その1.ロマンチックな恋愛を夢見る

魚座O型女性は、ロマンチックな恋愛観を持っているのが特徴です。ロマンス映画のような純愛に憧れ、自身も素敵な恋愛をしたいと夢見ています。センスの良さが見た目にも現れているため異性にモテますが、周囲の異性からの好意には鈍感なところがあるかも。

打算や損得勘定で人を好きになることはなく、相手の精神性や人柄に惹かれて恋心が芽生えることが多いでしょう。しかし、対人的に受け身な性格から、好きな人ができても自分から積極的にアプローチすることは苦手。恋の駆け引きも得意ではありません

その2.強引なアプローチに弱い

魚座O型女性の恋愛は、相手からのアプローチで始まることが多いのが特徴的。相手の気持ちを優先して行動してしまう優しい性格から、好みではない異性であっても、強引なアプローチに押し切られて恋愛関係に発展してしまうことが多いでしょう。

また愛情深い魚座O型女性は、自分を求める人の手を振り払うことはできません。自身の理想よりも、目の前の相手への思いやりを優先してしまうタイプです。自身と相手のためにならない関係であれば、勇気をもって断ち切ることも必要ですよ。

その3.心のつながりを重視し、一途に尽くす

魚座O型女性は、肉体的なつながりよりも心のつながりを重視した恋愛を求めるのが特徴。好きな人のために一途に尽くす健気さを持ち、溢れる愛を一心に注ぎます。性に対しては淡泊なところがありますが、肉体的な結びつきを重視しない分、言葉や態度での愛情表現は豊か。

魚座O型女性の豊かな精神世界を理解してくれる男性とは、安心感のある関係性を築いていくことができるでしょう。自身の憧れであるロマンチックな恋愛を、自身の愛情深さによって実現していけるタイプです。

その4.嫉妬・束縛をしない

魚座O型女性は愛情深い反面で、その愛情深さが嫉妬や束縛には発展しないタイプ。恋愛中も結婚後も、相手の自由を尊重したいと考えます。そのため、相手の浮気が原因で破局や離婚に至ることは少ないでしょう。人や物事に執着を持たない性格のため、人を愛する気持ちと「相手を自分のものにしたい」とうエゴは切り離すことができるのです。

しかし執着の無さゆえの寛容さが、相手には「物足りない」と映ってしまうことも。時には適度にヤキモチを焼いてみせることで、より相手に安心感を与えることができるでしょう。

その5.大きな愛で夫や家族を包み込む

愛情深く大らかな魚座O型女性は、結婚後はその大きな愛で家族を包み込む理想的な妻・母になります。献身的で人に尽くす性格は、家庭において夫・子供をサポートしていく主婦の適性が抜群。結婚後は自身の人生を楽しみつつも、家庭を暖かく支えていく役割で活躍するでしょう。

母性愛が強く人の面倒を見ることも得意なので、良き母として子供に持ち前の愛情を注ぎます。対人面では受け身なことが多い魚座O型女性ですが、家庭では人を受け入れる度量の深さが前向きに活かされていくのです。

魚座O型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 56766027

魚座O型女性と相性が良いのは、どういうタイプなのでしょうか。ここでは、恋人・結婚相手・友人としての相性が良い相手を挙げ、解説していくことにしましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: