スピリチュアル見えない力

神社で猫に出会ったら縁起が良い?スピリチュアルな6つの意味や猫の毛色別のメッセージを神社好きの筆者が解説!

4:ゆっくりしていってというサイン

神社の神様があなたに寛いで行きなさい、ゆっくりして行きなさいと言うサインを伝える時に猫が現れます。神社とあなたの波長が合っている場合や、あなたが気の充填を必要としている場合などに、神様が神社で少し休んでいくように伝えている考えられますよ。そんなサインには素直に従って神社のベンチなどで癒しを受けるのがおすすめです。

5:憑物を払ってくれた

猫には憑物を払ったり、気を浄化したりする力があります。そんな猫に神社で出会えた場合は、あなたに憑いていた不浄のものや汚れていた気を浄化してくれた可能性があります。弱っていたあなたが、猫の神聖な力で回復するように神社の神様から送られた神使と言えるでしょう。

6:幸運が舞い込む前兆

image by iStockphoto

幸福を招く動物とされている猫に神社で出会った場合は、これからあなたに訪れる幸福を神様が暗示していると言えます。神社の参拝で猫に出会った後に買った宝くじが当たったり、良いことが立て続けに起こったと言う方も多いほどその効果は高いようです。

出会う猫の毛色によっても意味が違う

神社で出会う猫の毛色によっても、神様や高次からのメッセージやご利益の種類は変わってくると言われています。毛色ごとの意味やご利益をしっかり覚えて、猫に出会った時にメッセージを的確に受け取れるようにしましょう。

黒猫:浄化作用をもたらす

image by iStockphoto

黒猫は魔除の力を持ち、邪気や憑物を払ってくれると考えられています。イタリアでは魔女の使いとして忌み嫌われていますが、フランスやイギリスでは日本と同じく幸運の象徴とされていますよ。日本でも一部では黒猫は不運な存在と考えられていますが、実際は古来より黒猫は福猫と考えられ大事にされてきました。

次のページを読む
1 2 3
Share: