占い夢占い

車の夢から読み解く27個の意味!ガス欠/黒い車/ひかれるなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に夢診断

その2.車をぶつける夢:注意力の低下

image by iStockphoto

車をどこかにぶつけてしまう夢は、あなたの注意力が散漫している様子が夢に表れています。そのせいで物事が思うようにいかず、小さなミスやトラブルにつながる可能性がありますので、注意するようにしましょう。あまり悲観的にならずに、気を引き締めることで回避できますよ。

その3.車で事故をおこす夢:不安や焦りの象徴

自分で事故をおこす夢は、あなたの中に何らかの不安や焦りがあることを象徴しています。その焦りが注意力を欠如し、思わぬトラブルを引き起こすことになりかねませんので、今は少し冷静さを取り戻しましょう。また、健康面にも気を配った方がよさそうです。

その4.車にひかれる夢:予期せぬ災難

車にひかれる夢が示すものは、予期せぬ災難の予兆です。仕事上や家庭内のトラブルかもしれませんし、対人関係のトラブルかもしれません。夢のサインを受けとることで、心構えをすることができます。落ち着いて対処するようにしましょう。車にひかれたのが自分以外の身近な人物だった場合は、その人の身辺に災難がふりかかる可能性があります。

車の夢【座っている位置別】の意味3個

車の夢では、誰がどこに座っているか、自分がどこに座っているか、で夢の解釈が変わってきます。座っている位置は、運転手との関係を表しているのです。助手席、後部座席など。あなたはどこに座っていましたか?

その1.自分で車を運転する夢:自分をコントロールできている

自分が運転席に座って車を運転している夢は、自分自身をきちんとコントロールできているとう証。スムーズに運転できているようであれば、良好に物事が進むことを示しています。逆に、上手に運転できないようであれば、思わぬハプニングや、物事がスムーズに進まないことを暗示。

また、真っ直ぐな道をスムーズに走っている夢であれば、運気の好転、精神的自立やキャリアアップの暗示。反対にうまく運転できなければ、キャリア不足を表しています。

その2.助手席に座っている夢:主導権を握られている

あなたが助手席に座っている夢は、対等な関係でありながら、主導権は握られている状態の暗示。また、自由を奪われており、思うように人生を進められていない状況を表しています。あなたは少し、受動的かもしれません。しかし、本心では主導権を握りたいと思っているようです。

運転をしていたのが恋人やパートナー、身近な人だった場合は、互いの心の距離を表しています。助手席ならば、互いに最も近しい関係と言えるでしょう。

その3.後部座席に座っている夢:依存性の象徴

車の後部座席に座っている夢は、運転している人に翻弄され、人生を握られていることを表しています。また、あなたの依存心が高いことを示唆している夢。その際の運転手は、パートナーや両親など、身近な人が多いでしょう。依存心が強いと、対象が誰であれあまり良いこととは言えません。自分を律して、あなたの人生をうまくコントロールしましょう。

車の夢【走行状態別】の意味6個

ここでは車の走行速度、運転の仕方によって夢診断していきます。スピードの出しすぎ、ノロノロ運転など。あなたはどんな走り方をしていましたか?

その1.快適なスピードで運転する夢:運気上昇

image by iStockphoto

適度なスピードを出して、快適に運転している夢は、あなたの運気、向上心のアップ、良好なコンディションを表しています。精神が安定していて、自分をコントロールできている証です。活力がみなぎって、仕事や恋愛などにも積極的に行動することができるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: