占い夢占い

車の夢から読み解く27個の意味!ガス欠/黒い車/ひかれるなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に夢診断

その2.青い車の夢:精神の安定・不安定

夢の中で青い車がでてきた場合は、その車の色の印象によって解釈が変わってきます。明るく澄んだ青色が印象の場合は、精神の安定、発展を表し、運気は上昇。逆にくすんだようなネガティブな青色が印象の場合は、精神の不安定や孤独を表し、運気が低下しているでしょう。この夢の場合は、夢の印象によって対処してくださいね。

その3.白い車の夢:幸運の訪れ

白い車の夢は、あなたに幸運が訪れることを暗示しています。夢占いにおいて、「白色」は幸運、平和、純白、誠実などを表しており、白い車の夢も同様です。あなたの思い通りに物事が進むことを暗示しています。しかし、夢の中の車の色がくすんでいる、車体が汚れているなどの場合は、健康運が低下していますので、しっかり睡眠をとる、栄養バランスのとれた食事をするなど、生活習慣を見直してみましょう。

その4.黒い車の夢:トラブルの暗示

黒い車の夢は、よくない出来事が起こる予兆の可能性を暗示しています。健康運の低下や、対人関係のトラブル、病気や事故などにも注意を払った方がよさそう。また、黒い車でひかれてしまう夢には細心の注意が必要です。思わぬトラブルや災難がに見舞われる可能性を示唆しています。この夢を見たら、より一層慎重に行動するように心がけましょう。

その5.中古車の夢:自分の老いに対する感情

中古車が印象に残る夢を見た場合は、あなたの老いや、死に対する感情や自覚を表しています。中古車に対して、古くさい、ネガティブな印象の夢だった場合は、あなたが老いや加齢、死に対して嫌悪感や恐怖、拒否感を抱いている状態を示唆。逆に、中古車でもクラッシックカーや、レトロカーがでてくる夢は、美意識の高さの象徴。運気もアップしています。

その6.派手な車の夢:異性関係のトラブル

目を引く装飾やカラーなど見た目が派手な車の夢は、あなたの自己顕示欲の強さの象徴。注目をあびたい!ほめられたい!認められたい!という気持ちが強すぎるかもしれません。あまりもそういった態度が強すぎると、自己中心的、付き合いづらい、マウントをとっている、と反感を買うおそれがありますので、ほどほどにしてくださいね。

また、異性関係のトラブルを暗示している可能性もありますので、慎重な行動を心がけるようにしましょう。

その7.高級車の夢:支援者が現れる

普段乗らないような高級車の夢は、支援者や保護者の存在を意味しています。排気量が大きいほど、得られる支援も大きいでしょう。高級車の後部座席に乗る夢は、予知夢の可能性を示しています。また、運気も上昇しており、生命エネルギーに満ち溢れ、精力的に物事に取り組むことができそうです。高い潜在能力を持っているサインでもありますので、新しいことに挑戦するチャンスでもあります。

その8.地味な車の夢:努力が実を結ぶ

特に目立たない、印象の薄い地味な車の夢は、あなたがこれまで積み重ねてきた日々の努力が実ることを示しています。あなたはとても努力家で、頑張りやさんのようです。その努力が報われて、願いが成就するでしょう。

これまで特に努力をしてこなかった人は、これから何かに真面目に取り組み、邁進することで道が拓けることを教えてくれています。何かに挑戦することで、日々の生活が充実したものになるでしょう。

車の夢【盗難・事故の夢】の意味4個

車が盗まれる夢や事故をする夢にはどんな意味が隠されているのでしょうか?夢の状況と照らし合わせて読み進めてくださいね。

その1.車が盗まれる夢:幸運が舞い込む

夢占いで「盗まれる」夢は、逆夢となり幸運が舞い込む前触れとされています。何かを得ることの暗示です。特に仕事運(学業)、金運が上昇しています。大きな仕事を任されたり、臨時収入を得るなどの期待ができるかもしれません。しかし、あなたが何かを盗む夢は、何かを失うことを意味しますので、身辺には十分に注意するようにしましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: