占い数字・ナンバー

ソウルナンバー『8』の性格的特徴3選!恋愛傾向/結婚・適職・有名人など数秘術に詳しい筆者が解説!

数秘術は、数ある占いの中でも世界最古のものであると言われています。古代ギリシャ時代に数学者ピタゴラスが体系化しました。その数秘術の中心的ナンバーのことをソウルナンバーと呼びます。今回の記事はソウルナンバー『8』の性格や恋愛傾向などを数秘術に詳しい筆者が紹介。ソウルナンバーが『8』の人はもちろんのこと、恋愛の場面で『8』の人に想いを寄せている方などは、ぜひ参考にしてみてください。

ソウルナンバーとは

image by iStockphoto

ソウルナンバーとは人の性格や才能、人生傾向などを表す中心的な数字です。ソウルナンバーから自分や恋人、友人などの核の部分を知ることができます。ソウルナンバーの算出方法は以下の通りです。

例えば「1985年7月1日」生まれの人は、「1+9+8+5+7+1」と足すと合計は「31」。この「31」を一桁になるまで足すと「4」になりますね。最後に出たこの数字「4」がソウルナンバーです。

ソウルナンバー『8』ってどんな人?性格的魅力と特徴3選

数字の8には「富の豊かさ」や「エネルギー」という意味があると言われいます。力強い数字であるソウルナンバー『8』はどのような人なのでしょう。ここではソウルナンバー『8』の性格や特徴を紹介していきます。『8』の意外な一面を知ることになるかもしれませんね。ぜひ自分やお相手を理解するヒントにしてみてください。

その1:華やかで気品ただよう存在感

ソウルナンバー『8』の特徴を一言で表現すると「華やか」。一流で高級なものを好みます。ただ好むだけではなく、『8』には一流に見合うだけの気品が備わっているのです。またお金に関するセンスがありビジネスが得意。何事も勝ち負けでとらえようとする一面もあります。とてもプライドが高く、ちやほやされるのが好きなため、女王様気質な人が多いです。

その2:プライドが高いがゆえに、チャンスを逃してしまうことも

ソウルナンバー『8』はプライドが高いため、失敗することを恐れます。成功できるかわからない未知な挑戦に対しては消極的なため、大きなチャンスを逃してしまうこともあるでしょう。しかし『8』とても有能で頭脳明晰なタイプ。きちんと計算した上で、最後は必ず成功をつかむことができます。権力やお金中心で人生が動き始めると、人を見くだすような言動もあらわれるので気をつけましょう。

その3:人脈作りが得意で、周囲からは慕われる存在

ソウルナンバー『8』は世渡り上手で、人脈作りが得意。正直者で強い信念の持ち主なので、周囲からは慕われる存在です。明るい性格で優秀なタイプなので、目上の人から好かれます。強い向上心もあるので出世していく人が多いでしょう。

ソウルナンバー『8』はどんな恋をする?恋愛傾向3選

image by iStockphoto

次にソウルナンバー『8』の恋愛傾向について紹介していきます。恋愛傾向を知ることで、更に深く『8』という人を理解できるでしょう。ソウルナンバーが『8』の方はもちろんのこと、お相手が『8』という方もぜひ参考にしてくださいね

その1:いつも恋を楽しんでいたい、恋愛体質タイプ

ソウルナンバー『8』は恋愛体質タイプ。スリルや刺激がある恋愛をいつも楽しんでいたいと考えます。しかし『8』にとって恋愛がすべてではありません。恋愛で得たエネルギーは仕事で発揮。恋愛も仕事も趣味も全力でやり遂げたいと考え生きていきます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: