占い夢占い

車の夢から読み解く27個の意味!ガス欠/黒い車/ひかれるなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に夢診断

その2.スピードの出しすぎ・危険な運転の夢:自分を制御できない

夢の中でスピードを出しすぎて、危険と感じるような運転をしている夢は、強迫観念、焦燥感、自己コントロールできていない状態を暗示しています。精神的に不安定で、極度の焦燥感にかられているようです。

あなたは仕事のしすぎ、働きすぎなのかもしれません。高いモチベーションと責任感で、仕事に打ち込めるのは素晴らしいことですが、あまりに仕事人間になりすぎると、家族との関係が悪くなったり、端からつまらない人間と言われてしまうかもしれませんよ。

その3.スピードが遅く感じる夢:モチベーションの低下

車を運転しているのにスピードが出ない、遅いと感じるノロノロ運転をしている夢は、あなたのやる気のなさ、モチベーションの低下を表しています。やる気やモチベーションは高めようと思っても簡単に高められるものではないですよね。適度にリフレッシュしたり、好きなことに没頭するなど、コンディションを整えることで、少しずつ変化するかもそれません。

その4.蛇行運転している夢:目標を見失っている

運転している車が、ふらふらと蛇行運転している夢は、あなたが人生の目標を見失い、前に進めていない現状を示しています。計画や目標が定まらず、どうしたらいいかわからない状態かもしれません。

ただ漠然と過ぎていく日々を打破したいのであれば、ふりだしに戻り、自分と向き合い、考える時間をつくることで、新たな目標を設定しましょう。小さな目標でも、一つ一つクリアしていくことで自然と目指す目標は高くなるはずです。

その5.無免許運転している夢:隠しごとがある

免許不携帯か、まだ取得していないのに車を運転している夢は、あなたが誰にも言えない秘密や隠しごと、不安を抱えていることを暗示。また、目標を達成するためには手段を選ばず、大胆な行動をしようとしている考えを表している場合もあります。時には思いきりや勢いも必要ですが、あまりに大胆で軽率な行動は、トラブルを引き起こすこともありますので、慎重な行動を心がけましょう。

その6.車をバックさせる夢:進路計画の変更

車をバックさせる夢は、進路計画の変更を余儀なくされる事態、進みたいのに進めない状態を表しています。あなたは今進めていいる物事に消極的になっているのかもしれません。やらなきゃいけない!という強迫観念にとらわれていませんか?今はその時ではないのかもしれませんよ。

夢のメッセージを読み解き、トラブルを回避しよう

車の夢は、あなた自身の行動力やコンディションなど、バロメーターとして現れているのが特徴です。身近な移動手段ではありますが、走行次第では時として人を殺めてしまうような危険性も持ち合わせています。夢で自分の暴走加減や、悪いコンディションを教えてくれたときは、少し冷静さを取り戻したほうがいいかもしれません。夢からのヒントを参考に、トラブルを回避し、運気を好転させていきましょう。

1 2 3 4
Share: