占い夢占い

喧嘩する夢の15個の意味!恋人・殴り合い・負けるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

喧嘩する夢は、あなたが抱えているストレスの軽減について大きな役割を持っています。目覚めた後は正夢になってしまうのではないかと不安になってしまうような夢ですが、その多くが逆夢なのでご安心くださいね。また、喧嘩の相手やその勝ち負け、喧嘩の仕方によっても様々な意味を持つ夢ですよ。そんな喧嘩する夢の意味を知りたいという方も多いのではないでしょうか。こちらの記事では、喧嘩する夢を対象別・シチュエーション別に分けて、夢占いに慣れ親しんだ筆者が解説していきます!喧嘩する夢を見た方や、夢占いに興味のある方はぜひご覧くださいね。

「喧嘩」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

夢占いにおいて、喧嘩はあなたの怒りやストレスを昇華させるための役割を持っています。正夢になったらどうしよう、と思う方もいるかもしれませんが、喧嘩の夢は多くが逆夢で、むしろ気持ちを前向きにしてくれる夢なのです。激しく争ったり喧嘩をしているほど、現実のあなたは解放されていきますよ。

喧嘩の夢を見たあと、目覚めが良い気分だったのならストレス昇華の意味は一層高まります。運気も上昇し、生活には新しい風が吹き込んでくるでしょう。

対象別の意味8個

夢の中で、あなたは誰と喧嘩をしていたのでしょうか。もし現実では仲の良い人や恋人と喧嘩をする夢を見たら、不安を感じてしまいますよね。こちらでは良い関係にある人との喧嘩の夢を含め、様々な人との喧嘩の夢を解説していきますよ。

その1.恋人と喧嘩する夢の意味:仲が深まる

恋人と喧嘩する夢は、二人の仲の深まりや関係の改善を暗示しています。好きな相手と喧嘩する夢だなんて不安に感じてしまいますが、基本的に逆夢とされるのでご安心ください。また、恋人ともっと本心から分かり合いたいと感じている時にもこの夢を見るようです。

その2.好きな人と喧嘩する夢の意味:進展

好きな人と喧嘩する夢は、その相手との進展を暗示する吉夢です。こちらも見たら不安になる夢ですが、逆夢なので安心してくださいね。これまでよりも良い関係を築いていけそうですよ。恋愛成就にも期待ができます。

その3.家族と喧嘩する夢の意味:家庭環境への不満

image by iStockphoto

家族と喧嘩する夢は、現在あなたが家族について何らかの不満を抱えていることを暗示します。家族の誰かにネガティブな感情を抱いていたり、束縛や理不尽な扱いを受けていることに不満を持っているのかもしれませんね。家族と話し合いの場を設けるのも一つの手であると、夢は告げていますよ。

その4.友達と喧嘩する夢の意味:自分からの警告

image by iStockphoto

夢占いにおいて、友達はあなた自身の分身であるとされています。よって、友達と喧嘩する夢は深層心理からあなたへの警告の意味を持つのです。友達が怒っていた原因、友達が話していたことを一度よく思い出してみましょう。何に対しての警告だったのか、ヒントが隠されている可能性があります。

その5.嫌いな人と喧嘩する夢の意味:その人へのいらだち

嫌いな人と喧嘩する夢は、あなたがその人に対してのストレスをため込みすぎていることを暗示します。その強いストレスの発散のために喧嘩の夢を見ている可能性が高いですよ。喧嘩の度合いが激しいものであるほど、ストレスは発散され気持ちが晴れていくでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: