占い夢占い

【夢占い】警察の夢の11個の意味!逮捕・注意・通報・パトカーなど状況別にスピリチュアル好きな筆者が解説!

その2 警察に通報する

警察に通報する夢は、他の人の助けが欲しいという暗示です。通報するという動作が誰かに話をするというポジティブで前向きな姿勢なので、あなたの持っている悩みを早いうちに解決できるようにしましょう。人に発信していくということは恥ずかしいことではありません。悩みを共有できるということはいろんな人への救いにもなるのでどんどん発信していきましょう。

【夢占い】パトカーが登場してくる時の状況別の意味3選

image by iStockphoto

警察とパトカーが出てくる夢は『緊急』というのがキーワードになります。警告度が強い夢になりますので、早急に対処する必要が出てくるでしょう。あなたのまわりでいったい何か起きているのか?慎重になり冷静な判断をするように心がけましょう。できる限りのことをしてそなえていれば最小限で落ち着いていくことがあります。

その1 パトカーに乗せられる

パトカーは緊急事態のトラブルが発生した時に出動していく乗り物です。パトカーという車中で限られた空間の中に不本意で乗せられた場合は周りと足並みがそろっていないことがあげられます。周りの人の様子をみながらあなたの位置を再確認してみましょう。とても大切な何かが見えてきます。

その2 パトカーを運転している

警察官でない限りはパトカーを運転することはないに等しいでしょう。パトカーを運転しているという突拍子もないことをやりとげている夢は運気が上昇するという良い夢である暗示です。日頃の取り組みやこれから目指していること全てにおいて結果が出てくるでしょう。日頃の努力をし続けていれば結果はあなたの元へやってきます。

その3 パトカーのサイレンの音だけが響いている

image by iStockphoto

サイレンの音がただ響きわたっている夢は、少し神経質にものごとをとらえていることを暗示しています。悩まなくてもいいことまで気にして悩んでしまっている心理状態にあるかもしれません。そのような時はあなたが喜びを感じるようなことをはじめるとそのことに集中できて気持ちのいい心理状態に保たれていくでしょう。

【夢占い】警察と登場人物に対する状況別の意味2選

image by iStockphoto

警察と自分以外の誰かが登場してきた場合はその人との関係性に変化が見えたときといえます。今までの関係性に変化が訪れることも考えて、あなたがどうしていきたいのかが大切になってきますよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: