占い夢占い

【夢占い】警察の夢の11個の意味!逮捕・注意・通報・パトカーなど状況別にスピリチュアル好きな筆者が解説!

その1 警察と恋人

警察と恋人が登場してくる夢は恋人に対して、信じることができない思いを持っていることを暗示しています。デートの約束を守ってくれなかったり、頼んだことをしてもらえなかったりすると相手に対して疑いの思いをもってしまうでしょう。

その心理状態が夢にダイレクトにあらわれてきたのです。恋人とのコミュニケーションがうまくできないことも暗示しているのであなたの方から相手に歩みよってみるのも関係性が良好になる第一歩になるのではないでしょうか?

 

その2 警察と親

警察と親が出てくる場合は、親離れいわゆる自立したいという心理状態を表します。年を重ねていても子供のことを心配してしまうのが親というものです。その親の姿勢において少し重く感じていると反抗したくなる気持ちが出てきた状態と言えるでしょうね。親に本気の姿勢をみせるためには、親がいてもひとりでなにごともこなせるような行動をとれるように努めていけばしっかりと伝わりあなたの気持ちを理解してくれるでしょう。

警察の夢を見る時は心からの訴えがある時と認識しておこう

警察は取り締まる機関なので法律・規則・ルールについてあなたがどんな状態にいるかを暗示していることが多いです。しかし、あなたがどんな感情を抱いている点が一番重要なポイントとして警察の夢を見た時は活かしていきましょう。心からのSOSとして夢が伝えてくれている可能性がとても高いのでしっかりと受け止めていきましょうね。あなたが穏やかな日々が送れるようなお手伝いができたら幸いです。

1 2 3
Share: