占い星座占い

水瓶座A型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好き筆者が徹底解説します

十二星座の中で最も知性に恵まれた人が多いと言われる水瓶座と、真面目で謙虚な性格で知られるA型。二つの気質を合わせ持つ水瓶座A型女性は、溢れる知性と人に対する優しさを持った素敵な女性です。この記事では占い好きな筆者が、水瓶座A型女性の魅力を徹底解剖!その性格的特徴や恋愛・結婚傾向、適職や相性を読み解き、詳しく解説していきます。水瓶座A型の自分自身をより知りたいあなたや、身近な水瓶座A型女性への理解を深めたいあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

水瓶座A型女性の性格的特徴5選

image by PIXTA / 73701630

水瓶座の人は知性的でスマートな人が多く、独創的な発想力を持っているのが大きな特徴。歴史上に名を遺す偉人の中でも知識人や発明家として功績を上げた人は、水瓶座が多かったと言われています。

まじめで誠実なA型の気質も併せ持つ水瓶座A型女性は、頭脳明晰でクールな印象を与えながらも、どこか親しみやすく人に優しいキャラクターが魅力。ここでは、そんな水瓶座A型女性の性格的特徴について、5つの項目に分けて詳しく読み解いていきましょう。

その1.聡明さと創造力があり、冷静沈着

水瓶座A型女性は聡明さと創造力があり、冷静沈着な性格です。頭脳明晰で物事を客観的に判断する力があるため、トラブルに見舞われても適切な対処法で解決することができます。人が思いつかないようなアイデアを思い付く創造力もあり、豊かな知識と発想力を活かしてピンチを切り抜けることができる人です。いつも冷静で感情的に取り乱すことがないため、周りからは信頼されている人が多いでしょう。

その2.クールに見えて親しみやすい

いつも冷静沈着でクールな印象を与えがちな水瓶座A型女性ですが、実は人に優しく親しみやすい性格も特徴的。A型らしい細やかな気配りと気遣いができ、人に対して公平に接するため、誰とでもすぐ打ち解けて仲良くなることができます。知識欲が旺盛で話題が豊富なこともあり、誰とでも楽しく会話ができるおしゃべり好き。自身の頭の良さや能力を人にひけらかすこともなく、人には優しく謙虚な印象を与えます

その3.真面目で完璧主義

水瓶座A型女性のA型らしい気質として、真面目で完璧主義なところが挙げられます。分からないことがあれば納得できるまで詳しく調べ、仕事でもミスのないように注意深く確認をすることを怠りません。与えられた仕事は完璧にこなし、決められた納期までに確実に終わらせるため、職場での信頼が厚い人が多いでしょう。また人のミスで自分の仕事に遅れが出たとしても、言い訳をしない潔さも持っています。

その4.共感力が高く愛情深い

水瓶座A型女性は共感力が高く、愛情深い性格も特徴的です。周りの気持ちに敏感で相手の立場に立って物事を考えることができるため、気遣い上手で相手を思いやった行動ができるのが魅力。人に相談に乗るのも得意で、相手の気持ちを思いやった上で適切なアドバイスをすることができます。相手の本心や希望を読み取る力に優れているため、困っている人にさりげない助言や手助けをすることがよくあるでしょう。

その5.頑固で融通が利かない一面も

水瓶座A型女性は正義感が強く嘘や不正を嫌う潔癖さがあるため、周りからは時に頑固で融通が利かない人だと思われてしまうことがあります。いつも冷静で穏やかな水瓶座A型女性ですが、ルールを破る人や人に迷惑をかける人に対しては、怒りで感情的になってしまうところがあるのです。正義感の強さは美点ですが、行き過ぎると人にルールやモラルを押し付けて疎まれてしまうので注意が必要と言えるでしょう。

水瓶座A型女性の恋愛・結婚傾向

image by PIXTA / 70174181

頭が良く思いやりがあり、冷静な視点と判断力がある水瓶座A型女性。恋愛面でもその冷静さは失われることはなく、激しく燃え上がる恋愛よりも、落ち着いた穏やかな恋愛を好む傾向があるようです。ここではそんな水瓶座A型女性の恋愛・結婚傾向について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: