スピリチュアル見えない力

【究極の引き寄せ】ムーラマントラとは?意味や唱え方・効果的な唱え方をスピリチュアル好きの筆者が大解説!

オーム サッチターナンダ パラブラーマー
プルショータマ パラマートマー
シュリー バガヴァティー サメーター
シュリー バガヴァテー ナマハー
<意味>
オーム 絶対の実在・智慧・至福である至高のブラフマンよ
最上の真我、至高の魂よ
神の女性的面と神の男性的面と共に
輝ける至高者と、常にともにあれますように

サンスクリット語なので、聞くだけだとマントラを唱えられるかどうかわからないと思われがちですが、カタカナで発音をしてみると、非常に簡単です。短い文章ではありますが、ムーラマントラにはブラフマーと繋がることのできる、非常に強いエネルギーが込められています。

何か願い事がある場合や、毎日の運気を落とさないためになど、思いついたときでもかまいません。ムーラマントラを定期的に唱えるのがおすすめですよ。定期的にブラフマンのエネルギーが込められたムーラマントラを唱えることによって、幸運が舞い込みやすくなるでしょう。

ムーラマントラの効果的な唱え方3選

1.金運にきく唱え方

image by iStockphoto

金運が欲しい!と願う人は、お財布に向かってムーラマントラを唱えてみてください。特に唱えて欲しいのが、中古で買ったお財布です。中古のお財布には前の持ち主の気が入っています。前の持ち主がよい気の持ち主であれば問題ありませんが、浪費家などお金に縁のない人であれば、良い気ではありませんよね。

前の持ち主の気につられ、本来ならば浪費家ではない人も、浪費家になってしまう可能性が高いので、ムーラマントラを唱えるのがおすすめというわけです。金運を上げるだけでなく、お財布を守ってくれる効果が期待できますよ。

2.ダイエットにきく唱え方

ダイエットしたいけど、どうしても食欲を抑えられない…。という人は、食べる前に食べ物に向かってムーラマントラを唱えてみるのがおすすめです。食べる前にムーラマントラを唱えることで、食欲抑制の効果が期待できますよ。

また、食べ物に向かってムーラマントラを唱えると、食べ物がブラフマーのエネルギーを帯びた神聖なものに変わります。口からも直接ブラフマーのエネルギーを摂取できるので、より願望成就しやすい体質になるといえるでしょう。

3.マインドフルネスを利用した唱え方

マインドフルネス、いわゆる瞑想はかの有名なスティーブ・ジョブズも行っていたことで有名ですよね。マインドフルネスは行うことによって様々な効果が期待できます。行う時間は5分でも10分でもかまいません。少ない時間でも自分の呼吸や体の微細な感覚を感じることによって普段気づかないことに気づけたり、アイディアが浮かんでくるともいわれます。

そのマインドフルネスの時間に、心の中でムーラマントラを唱えてみてください。そうすることで全身にブラフマーのエネルギーを循環させることができますよ。疲労回復や精神浄化にも繋がります。

次のページを読む
1 2 3
Share: