スピリチュアル見えない力霊・霊感

祟りとは?神様と動物の祟り・呪いとの違い・実際にあった祟りの事例をオカルト好きな筆者が解説

その1.狐:野狐となり果てた神使

image by PIXTA / 73101897

狐は自然の狐や神様の使いの狐もいますが、この祟る狐の場合は、現世の野生の狐ではなく、元は神様の使いや稲荷神社の神様として祀られていたが廃れて野狐となり果ててしまった狐となります。人間に対しての怒りがありますので、もし、廃れてしまった神社や祠などでいたずらをしたりすると、間違いなく怒りを買い祟られることになるでしょう。

その2.猫:祟る愛玩動物No.1?!

image by PIXTA / 77645201

猫は愛玩動物で祟るようには思えないかもしれませんが、神秘的な風貌で古くから黒猫は魔女の使いや三毛猫は縁起が良いけど黒猫は縁起が悪いなど言われていますよね。可愛がられている猫の場合は良いのですが、猫又や化け猫と言う言葉がある通り祟る力があるのは確かです。猫を車で轢き殺したり、虐待をしたりすれば、祟られる可能性は大きいいでしょう。

その3.蛇:執念深さはNo.1

image by PIXTA / 6025411

蛇は執念深さではナンバーワンかもしれません。元々神様の使いの蛇や、家を守る為の蛇もいますので、そう言う蛇を殺したりすると間違いなく祟られることになるでしょう。自然にいる蛇も祟る能力は持ち合わせています。だからこそ、蛇の祟りと言うのが昔からあるのです。

怖い祟りの実例3選!

本当に祟られたと言う話を聞いたりしますが、オカルトが好きではない場合は、あまり聞くことはないかもしれません。ですから、本当にあったの?と思うでしょう。しかし、本当に祟りの実例はあるのです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: