スピリチュアル

潜在意識でお金を引き寄せることはできるの?お金を集めるための3つの方法とエネルギーについてスピリチュアリストの筆者が解説

誰でもお金が欲しいと思っています。そんな願望を成就させる方法として、引き寄せの法則が注目されているのですが、本当に実現することができるのでしょうか?今回は多くの人が関心を持っている潜在意識でお金を引き寄せることが可能なのか、スピリチュアリストの筆者が解説していきましょう。

お金がないと言う人は潜在意識が原因?

image by iStockphoto

「お金が欲しい」と願うことは多くの人が考えていることでしょう。その中には「お金がない」と嘆いている人も少なくありませんが、なぜこのようなことが起こるのでしょうか?それは嘆く人が持つ潜在意識が原因なのかもしれません。

1.人の奥に眠る潜在意識とは?

スピリチュアルに関心を持つ人なら、一度や二度は潜在意識という言葉を耳にしたことがあるでしょう。潜在意識は別名ハイヤーセルフとも呼ばれており、心の奥底で無意識の意識のことを指しています。私たちの意識には「顕在意識」「潜在意識」の2つがありますが、潜在意識には顕在意識の2万倍ものパワーがあると言われているのです。引き寄せの法則で願いを叶えるエッセンスは、この潜在意識に自分の願いを刷り込むこと。この潜在意識を正しく使わないと、とんでもないことになります。

「頑張ってもお金が稼げない」「出費が多くで貯金できない」などとネガティブなことを考えていると、実際にお金で悩まされる毎日を現実化させてしまうのです。

2.潜在意識の中にあるお金に対する負の価値観が集まらない原因

「お金が中々稼げない」「貯金できない」と言っている人は、この潜在意識に中でマイナスのお金の価値観を刷り込んでいることが大半。気持ちの上ではお金が欲しいと思っていても、心の中では「どうせお金なんか稼げるはずないんだ」と思っているのです。これは心の中でお金の対する受け止め方をブロックしている状態と言ってもいいでしょう。このようにお金を潜在意識が拒絶していると、どんなに頑張ってもお金持ちになることはできません。

潜在意識の中で「お金があることで周囲から妬まれる」「お金持ちになれるはずがない」といったような負の価値観を持っているのです。これではお金が集まるわけありません。

3.潜在意識にプラスの価値観を植え付けるとお金は集まる

潜在意識でお金を引き寄せたいと思うなら、お金に対する拒絶感を払拭する必要があります。潜在意識の中に刷り込まれているマイナスの価値観をプラスの価値観に変えて植え付けることで、お金がのあなた元に集まるようになってくるのです。それだけ潜在意識への刷り込むが重要になってくると思ってください。

潜在意識からお金を引き寄せるための3つのステップ

image by iStockphoto

ではここから潜在意識からお金を引き寄せるステップについて、話を進めていきましょう。

ステップ1:お金に対して明確な目的を持つ

まず始めに行うことは、お金に対する明確な目的を持つことです。お金が欲しいという事は何かしらの目的があるはず。ただ漠然とお金を欲するのではなく、お金が欲しい願いを明確にしてください。引き寄せの法則でも、ただ願えば自然と叶うというものではありません。

潜在意識に刷り込んだことを自ら行動していくことで、願いは叶えらることを忘れないでください。

ステップ2:お金を受け取る気持ちを整える

次にお金を受け取る気持ちを整えることを準備します。今にでもすぐにお金が欲しいと思っている人ほど、受け取る準備をしなくてはなりません。そうでないと、引き寄せの法則でお金を手にすることができないのです。受け取るという姿勢が整って始めて、潜在意識にその願いを刷り込む段階に移っていきます。

次のページを読む
1 2 3
Share: