スピリチュアル

ハイヤーセルフとは何?高次元の自分と繋がる方法も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

あなたは、「ハイヤーセルフ」という言葉をご存知でしょうか?スピリチュアルの世界でよく目にすることがある言葉ですが、この意味を理解していくことで、日々の生活も今までとは全く違った世界観が見えてくるかもしれません。そこで今回はこのハイヤーセルフについて、スピリチュアリストの筆者が解説します。

ハイヤーセルフとは何?

image by iStockphoto

ハイヤーセルフとは一体どんなものなのでしょうか?

1.ハイヤーセルフは高次元の自分

ハイヤーセルフは「高次元の自分」と解釈することができます。高次元の自分という言葉にピンとこない方もいるかもしれませんが、ハイヤーセルフはあなたの魂そのもの。そのため普段はあなた自身と強い繋がりがあることを感じることは、そんなにないでしょう。しかし、日頃の生活の中で直感が働き素晴らしいアイデアを思いついたり、潜在的な能力が目覚めて仕事がドンドンはかどっていったりといったことがあるでしょう。このような時は、ハイヤーセルフがあなたの中に眠っている能力を引き出してくれた可能性があるのです。

2.生まれ変わってもハイヤーセルフは1つ

「高次元の自分」と聞くと、一見、自分を見守る守護霊を思い浮かべる人もいるかもしれません。しかし、ハイヤーセルフは守護霊ではなく、あなた自身の根本的な存在である「魂の意識」と言ってもいいかもしれません。そのためこの世での寿命を終えて、何度生まれ変わりを果たしても魂は永遠に不滅で肉体のように消滅することはありません。そのため魂そのものであるハイヤーセルフも変化することがないのです。

そのためハイヤーセルフは魂がさらに進化するために今世で「あなた」として生まれてきた目的を記憶しており、今世でやるべきことや解決すべきことをしっかりと理解してあなたを導いてくれます。

ハイヤーセルフと繋がるとどうなる?

image by iStockphoto

ハイヤーセルフと繋がるとどのようになるのでしょうか?

1.インスピレーションが冴えてくる

ハイヤーセルフと繋がると、直観力が冴えてきます。いわゆるインスピレーションが覚醒して、素晴らしいひらめきやアイデアが浮かんでくることを自覚できるでしょう。インスピレーションが高まっていくと、自分にとって正しい選択が瞬時に可能になることも。ビジネスの世界では論理的思考が流れを大きく左右していきますが、直感力があなたの支えになることもよくあることです。

2.ツインレイと出会う可能性が高まる

2つ目は、ツインレイとの出会いの可能性が高まるというもの。過去世は1つだった魂がさらに成長・進化するために2つに分かれた双子の魂であるツインレイは、輪廻転生の中で再会すると言われています。このツインレイと出会うためには、自己の魂も成長していく必要があるのですが、ハイヤーセルフと繋がることでまだ面識のないツイン相手と出会った時に、直感的に相手をツインレイとして認識することができるのです。

昔から一緒にいたような感覚を覚えた時、まさにその相手がツインレイの可能性があります。ツインレイとの出会いの目的は、2つに分かれた魂が再び1つの魂として統合されること。2人の魂が統合することで、相手の全てを受け入れることができ無条件の愛に目覚めることができるのです。

3.自分軸の生き方ができるようになる

ハイヤーセルフと繋がると、自分軸の生き方ができるようになります。直感力が高まり正しい判断ができるので、次第に自分に対する信頼や自信が高まってくるのです。その結果、自分の考え方もブレなくなり、地に足の着いたしっかりとした人生を歩むことができるようになるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: