スピリチュアル見えない力

虫が寄ってくるスピリチュアルな5つの理由!幸運を運んでくれる?避けたい虫は?スピリチュアルに詳しい筆者が解説します!

その2.明るい未来が待っている

自分が気付いていなくても、虫には幸せな波動が感じ取れます。幸運とされるてんとう虫などは、同じ幸運体質の人に寄っていくのです。今それほど幸せだと感じていなくても、身近な将来に明るい兆しが見えるでしょう。明るい未来のメッセージを運んでくれる虫はそのほかにもトンボやバッタ、カマキリなどがあげられます。あなたの幸せオーラを感じ取って寄ってくるため、邪険にしないようにしましょう。

その3.スピリチュアルな力が強い

もともとスピリチュアルな力が強い人は虫が寄って来やすい体質です。それは虫が本能的に集まってくるような波動を出しているからでしょう。このような人は霊感や直感力が鋭く、幽霊の存在なども感じられるような人です。虫はにおいなどにもつられてきます。スピリチュアルな力が強い人は、虫好みのにおいを発していることが研究でもわかっているのです。

ですが人間の嗅覚では感じ取れないので安心してくださいね。ただ、スピリチュアルな力が強い人は悪い虫も寄って来やすいので注意が必要です。いろいろな責任を背負う使命を、天から授かっている人ですよ。

その4.願い事が叶う

虫の中でもてんとう虫が寄ってきた場合は、願い事が叶うと言われています。特に黄色いてんとう虫であれば、体に止まっている間にお願い事を唱えると良いですよ。「おてんとうさま」の意味でもあるてんとう虫は、昔から人々に良いメッセージを運んでくれるとされてきたのです。そして女神のような存在として、昔から人々はお願い事をしてきたと言われています。

その5.浄化しようとしている

あなたが今悩んでいることに対して虫が反応し、浄化しようと寄ってくるとも言われています。虫が苦手な人ほど浄化されやすく、マイナスオーラが嘘のように消え去ることも。体調不良の時にもこのような現象が起こるので、浄化されていると思って気持ちを切り替えましょう。

中でもカメムシや蜘蛛などは浄化する力が強く、近寄ってくるだけで気分がスッキリするはずです。特に蜘蛛はもともと縁起の良い虫なので、ありがたいと思う気持ちを持ってください。

近寄ってほしくない虫2選

image by iStockphoto

てんとう虫やトンボなどの良い虫もいれば、悪い虫も当然存在します。できれば近寄ってほしくはないのですが、悪い虫が近寄ってきた際は、スピリチュアルなメッセージだと思って受け止めましょう。

その1.ハエ

ハエはとにかくしぶとく、しつこい虫ですよね。ハエは波動が低く、近寄って欲しくない虫です。ですがもしあなたの周りにハエが近寄ってきたら、それはあなた自身が問題を抱えている場合もあります。ハエが寄ってくる理由として、何かに執着しているという意味に捉えても良いでしょう。

いつまでも問題を抱えて苦しんでいる状態なのでハエが寄ってきてしまうのです。そのため、スピリチュアルなメッセージとしては「今すぐ執着しているものを手放しなさい」というサインの可能性が高いですよ。また、解決しない悩みが近い将来待っていることもあります。

その2.ゴキブリ

こちらも波動が低く、人間の嫌いな生き物No.1の虫です。ゴキブリは大体夜に現れるもので、悪霊や霊的活動を象徴する虫だと意味しています。この虫が現れる理由として、ネガティブな霊が取り憑いている可能性が高いです。

家を常に綺麗にしているのに、なぜかゴキブリが大量発生する時は要注意。また、ゴキブリには過去のトラウマという象徴もあり、将来的に思い出したくない出来事が掘り起こされてしまうかもしれません。

虫が寄ってきたらどうすれば良いのか

image by iStockphoto

良い虫がやってきた時は第六感が働いてスピリチュアルなメッセージを発しているので、周りを見渡してサインを受け取りましょう。 虫が寄ってきたら追い払いたい気持ちが湧き起こりますが、良い虫であれば我慢してそのままにしておくのが良いでしょう。邪険にしてしまうとスピリチュアルなサインが読めず、虫が寄ってこない体質になってしまいます。

悪い虫が寄ってくる場合も同様で、すぐに殺生せずどのようなサインがあるのかを考えてみてください。決して逃げ出さず、悪い虫に負けない強い波動を発しましょう。悪い虫に打ち勝つことで、幸運が手に入るかもしれません。

虫に好かれる人の前世は虫?

image by iStockphoto

虫に好かれている人は、前世において虫だった可能性が高いです。前世が虫だとなんとなく悪い印象ですが、今世では人間に昇進したということ。そのような人は、今世で天才的な能力を発揮しているはずです。遠い記憶に虫だった頃の潜在意識が残っていた場合に起こります。虫は本能で行動する生き物。

それが人間にも備わっていたとすると、とてつもなく行動力のある人になります。頭で考えずに本能で動くため、大成功を納める人が多いのです。虫がたくさん寄ってくる人は、前世が虫だと思ってがむしゃらに行動してみてください。きっと明るい未来が待っているはずです。

次のページを読む
1 2 3
Share: