シンクロニシティとは?スピリチュアルな5つの意味・心掛けることをシンクロニシティ体験のある筆者が解説 – ページ 2 – Mistory[ミストリー]
スピリチュアル数字・ナンバー見えない力

シンクロニシティとは?スピリチュアルな5つの意味・心掛けることをシンクロニシティ体験のある筆者が解説

シンクロニシティの起こるスピリチュアルな5つの意味

スピリチュアルな意味があって、シンクロニシティが起こっている時があるのです。どのような、スピリチュアルな意味があるのかをみていきます。

1:高次元からのメッセージが届いている

高次元の存在や宇宙からの、メッセージが届いている時にシンクロニシティが起こります。これからの進路を決断をする時や、環境や人間関係の変化がある時に起こるのです。

シンクロニシティが起きた時に、どのような気持ちになったかでメッセージの内容が分かります。嬉しく思うなどポジティブな気持ちになったら、その道であっているということ。悲しく思うなどネガティブな気持ちになったら、考え直した方がいいということ。今の自分の状態や、今取り組んでいることなどに当てはめてみるとよいでしょう。

2:エンジェルナンバー

image by iStockphoto

数字は波動・周波数を持っていて、神秘的なものだと考えられているのです。「ゾロ目」の数字は、天使からのメッセージが届いているとされています。「エンジェルナンバー」といわれ、数字によって持つ意味が異なるのです。

たとえば「1」はポジティブでいること「2」は信念を貫く、という意味を持ちます。繰り返し見た数字は、どのような意味があるのか調べてみるとよいでしょう。

3:波長が合っている

シンクロ二シティが起こるのは潜在意識が人やできごとに、波長を合わせていると考えられています。簡単に言うと「相性が良い」ということです。

シンクロニシティがたびたび起こる相手は、相性が良い相手といえます。偶然にものごとがスムーズに進むのも、波長が合っているので困ることなくスムーズに進むのです。波長が合えば、自然に良い方向へ進んでいきます。

4:偶然が重なる相手はソウルメイト

何度も生まれ変わる人生の中で、繰り返し出会う魂を持った人のことを「ソウルメイト」といいます。ソウルメイトは、共に魂を成長させる同志のような存在です。魂のつながりを持っているため、シンクロニシティが起こりやすいといわれています。

待ち合わせをしたわけではないのに、偶然出会うことがよくあるといった相手はソウルメイトかもしれません。

5:波動が高まっている時

image by iStockphoto

波動が高まっていると、シンクロニシティが起こりやすくなります。波動が高いのは、魂とのつながりが強まっている状態です。魂の導かれるままに進んでいると、思いが現実になるのかもしれません。直観力が冴えるので、引き寄せる力も強くなるのです。

またメッセージがある時は波動が低くなっていても、ネガティブなシンクロニシティが起こることもあります。同じ日に何度も物を失くす・何度も同じ失敗をしてしまうといった、ネガティブな思いが現実に起こってしまうのです。繰り返し起こる時は、メッセージだと気が付いて自分の行動を見直してみましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share:
アバター画像