スピリチュアル数字・ナンバー見えない力

シンクロニシティとは?スピリチュアルな5つの意味・心掛けることをシンクロニシティ体験のある筆者が解説

シンクロニシティを起こすためには?

シンクロ二シティを起こすためには、次のようなことに心掛けてみましょう。

1:直観を信じる

直観を信じて、行動してみましょう。直観力はスピリチュアルな能力にも、欠かせない力です。まだ起きていないことを心配して、悩みを膨らませていることはありませんか?

自分の感覚を信じて、直観的に感じることを心掛けてみてください。直観的に思いついたことは、潜在意識とつながっています。潜在意識が働くと、不思議な偶然が起こるといわれているのです。

2:メッセージを受け取る

image by iStockphoto

自分に起こるできごとに、何か意味がないかを感じてみましょう。シンクロニシティは、高次元の存在や宇宙からのメッセージです。メッセージが届いていても気付くことができなければ、メッセージは活かされません。

良いこと・悪いことも自分へ起こるできごとに、メッセージが隠れていないかという目線で受け止めることが大切です。良いことが起きて嬉しいと喜ぶだけではなく、感謝の気持ちを持ってみてください。悪いことが起きて落ち込むだけでなく、自分にできていないことがないか見直してみると変化が起こります。

3:あるがままに自然体でいる

波動が高まると、シンクロニシティが起こりやすくなります。波動を高めるには、あるがままに自然体でいることです。偶然に起こる幸運を起こそうとしても、それは自然なことではありません。

心を安定させて、ネガティブな思いは手放します。いつでもポジティブでいると、シンクロニシティは良い方向に働くのです。

シンクロニシティは誰にでも起きる

私はバックパッカーをしていて、海外での旅生活が長い時もありました。仕事をして当たり前に生活をしている日常で、私にシンクロニシティが起こることは少ないです。

しかし言葉や文化も分からず何にも囚われない旅生活での方が、シンクロニシティはよく起こっていました。行く先々で何度も出会う人、出会ってから数カ月後に帰りの飛行機で一緒になる人。不思議な出会いや経験が、多かったのです。直観を働かせて、自然体でいることが大切なのでしょう。

1 2 3
Share: