その1.心の結びつきを重視する
不倫相手が本当のツインレイかどうかを見分けるポイントは、ツインレイと偽ツインレイを見分けるポイントにも通じています。偽ツインレイとは、本当はツインレイではないのに、強い愛着を感じるがゆえに本物のツインレイと間違えてしまう相手のこと。まず、偽ツインレイとの関係は肉体関係に強く執着してしまうことが特徴として挙げられます。
不倫関係においても、心の結びつきよりも肉体関係に強く執着してしまう場合は、相手はツインレイではない可能性が高いでしょう。ツインレイとは何よりも、心の結びつきを重視する関係になります。相手との関係性の中で、肉体的な結びつきよりも心の結びつきが重視されているかを見きわめましょう。
こちらの記事もおすすめ
その2.相手との共通点が多い
ツインレイの男女は、不思議な共通点が多いのも特徴です。考え方や価値観に共感できる点が多かったり、生年月日や名前に共通点があったり、手や指など体のパーツに似ている部分が見つけられたりします。これは、ツインレイが一つの魂を分かち合う片割れであることを示すサイン。期せずして似通っている・共通している部分が多い相手であれば、ツインれりである可能性は高いと言えるでしょう。
その3.シンクロニシティーが起こる
ツインレイ男女の関係性には、しばしばシンクロニシティー(意味のある偶然)が起こります。具体的に言えば、たまたま開いた雑誌のページに相手に関係する情報が載っていたり、「連絡してみようかな」と思ったタイミングで相手から電話がかかってきたりといった偶然が頻発するのです。また、エンジェルナンバー(時計などのゾロ目)を目にする機会も増えるでしょう。ツインレイの関係は魂のレベルで結びついた関係であるため、そのことを示唆するような意味のある偶然が頻発するようになるのです。
こちらの記事もおすすめ
シンクロニシティとは?スピリチュアルな5つの意味・心掛けることをシンクロニシティ体験のある筆者が解説 | Mistory[ミストリー]
その4.無条件に相手の幸せを願うことができる
ツインレイとの出会いは、人の心の中に無条件の愛とも呼べる感情を目覚めさせます。無条件の愛とは、自分のエゴや執着よりも、相手の幸せを優先させることができる感情のこと。例え不倫関係であったとしても、相手の本当の幸せを望んだ判断や行動ができるとしたら、相手はツインレイである可能性が高いでしょう。反対に、「自分のために今のパートナーと離婚して欲しい」といったエゴに囚われている場合は、相手がツインレイである可能性は低いと言えます。
その5.自分の成長を実感できる
ツインレイとの関係性は、お互いの魂の成長を促すものです。そこで、不倫相手がツインレイかどうかを見分けるポイントとして、相手と出会ったことで自分の内面に成長が見られたかに注目してみましょう。内面的な成長とは、人の心の痛みが理解できるようになったり、先に述べたようにエゴを捨てて人の幸せを優先できるようになったりという変化を指します。または、精神的な自立を指す場合もあるでしょう。自分の内面的な成長を実感できる場合は、相手はツインレイである可能性が高いと言えるでしょう。
ツインレイとの不倫…自分・相手の配偶者が持つ意味とは?
ツインレイと不倫関係として出会った場合、気になるのは相手・自分の配偶者の存在ですよね。自分の配偶者、または相手の配偶者も、縁あって夫婦の関係となった人です。決して、やがてツインレイとして出会う2人の障害としてのみ存在しているわけではありません。スピリチュアル的に見る夫婦とは、強い魂の結びつきで結ばれている関係と、前世からの解消すべき因縁を抱えている関係の2通りがあります。
もし後者の関係にある夫婦であった場合、解消すべき因縁を解決しないまま離婚してしまうと、来世においてもその因縁が持ち越されることに。そのため、不倫相手がツインレイであった場合も、焦って離婚したり、または相手に無理やり離婚するように促しても、良い結果にはなりません。自分自身とツインレイの関係性と、相手(または自分)の配偶者との関係性は、分けて考えるべきものなのです。