占い夢占い

水族館の夢の13個の意味!サメ・デート・怖いなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.水族館のペンギンの意味:あなたの寂しさ

image by iStockphoto

水族館でペンギンを見る夢は、あなたの心が寂しさを感じていることの暗示とされます。自覚がない場合でも、潜在意識においてあなたは孤独を感じているのかもしれません。

この夢は、寂しさの暗示と同時にあなたが人とのコミュニケーションによってその状況を脱することができるということも暗示しています。新たな出会いや友達との交流によって、事態は好転していきいそうですよ。

状況別の意味7個

あなたは夢の中で、水族館で何をしていたのでしょうか。シチュエーションや水族館の印象によって、その夢の意味は大きく異なる場合があります。こちらでは、水族館の夢を状況別に解説していきますよ!

その1.怖い水族館の夢の意味:強いストレス

怖い水族館の夢は、あなたが現在抱えているストレスがとても大きいものであることを暗示しています。あなたの心は今、嫌な気持ちでふさぎ込んでしまっているのかもしれませんね。この夢を見たなら、いつもより自分に優しく余裕を持った行動を心がけてみましょう。自分の心が楽な状態になれば、自然とストレスの問題は解決に向かうはずです。

その2.水族館のショーの夢の意味:運気の上昇

イルカショーやアシカショーなど、水族館でショーを見る夢はあなたの運気上昇を暗示しています。楽しい気持ちで順風満帆な日々を送れそうですよ。

しかし、水族館のショーの夢は運気上昇と同時に人に騙されてしまう可能性も暗示します。楽しい日々を過ごすことで他人を信用してしまい、裏の顔のある人に騙されることがあるかもしれません。うまい話には裏があると思って、よく考えて行動するようにしましょう。

その3.水族館に訪れる夢の意味:心のケアが必要

image by iStockphoto

水族館に訪れる夢は、あなたが心の底で癒しを求めている、もしくはヘルプサインを出していることの暗示とされます。あなたの癒しを求める心が、水族館に行く夢として表れている可能性がありますよ。この夢を見たなら、ストレスを緩和するために自分をケアしてあげる時間をつくるのも良いかもしれませんね。

その4.水族館デートの夢の意味:恋人の気持ちを気にする

水族館でデートをする夢は、あなたが今の恋について疑いを持っており恋人の本心を知りたがっていることを暗示しています。また、その恋人の気持ちによってあなたの恋愛運が左右されそうです。今の恋を進めるには、相手の本心を知ることが大切になるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: