占い星座占い

魚座A型男性の性格5選!フェミスト?王子様キャラ? 特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を西洋占星術お得意ライターが解説!

恋人としての相性

好きな人にまっすぐ向き合い、身びいきの強い蟹座の女性がお似合いでしょう。どちらかというと蟹座の女性は感情的で態度や言葉に気持ちが現れやすく、うお座のA型の男性にとって、それはわかりやすくて助かる、という面があります。

自己主張の激しい性格の他の星座では難しい場合もありますが、聞き役に徹することの多い共感力の高いうお座のA型の男性であれば、感受性豊かな蟹座の女性に共感もでき、たまに干渉すぎるかと思う世話好きの蟹座の女性の優しさも、彼にとっては安心できると感じられ安らげることでしょう。

友達として

うお座のA型の男性のおっとりした穏やかな人あたりに、付き合いやすいと思う女性は多いでしょう。普段から女性とのお喋りにそう気負うこともないうお座のA型の男性。自分のことはあまり話したがりませんが、根ほり葉ほり聞いてくることもないので、安心して友人関係を構築できるでしょう。相性が良いのは、程よい距離感がお互いにラクな天秤座の女性や何も言わなくてもフィーリングの合う魚座の女性です。

うお座のA型男性の適職とは?3つ紹介

image by iStockphoto

芸術肌で、ボランティア精神も強いうお座のA型の男性。どちらかというと競争や派閥など、人間関係の苦労が報われにくいサラリーマン体質ではなく、アーティスティックな世界での活躍がお似合いです。そんなうお座のA型の男性にお勧めのお仕事とは…?

その1.美容師

芸術的なセンスにあふれ、美しいものに共感力のあるうお座のA型の男性にぴったりなお仕事は美容師です。

お客様と会話をしながら美しく整えられた髪型に仕上げていく。どちらかといえば女性らしいセンスを形にしていく仕事ながら、技術を磨くことで技量が出るので、ほとんどの場合、喜んで帰られるお客様の姿を見られることも、ひそかにプライドの高いうお座のA型の男性には魅力あるお仕事といえるのではないでしょうか。

その2.カウンセラー

意識せずとも周りを落ち着かせ、相談事をよく持ち込まれるうお座のA型の男性。場合によっては頼りがいのなさそうな優しい雰囲気も、そういうときには何でも受け入れてくれるようなおおらかさにみえるものです。また、彼は聞き上手で、共感力も高いので、何度か話を聞くことによって、アドバイスを導く、カウンセラーは適任といえましょう。

その3.お花屋さん

できれば自分のペースで生きていきたいうお座のA型の男性。サラリーマンより自営業のほうが細かい仕事は増えますが、マイペースでやりやすいかもしれません。

デリケートなうお座のA型の男性にとっては、仕事で自分をすり減らすよりも、自分も癒されるような植物との関連のあるお仕事もよいでしょう。力仕事もありますが、自分のセンスあふれるブーケや花束を喜んでもらえることに、きっと幸せを感じることができ、やりがいのもてる仕事といえます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: