占い星座占い

魚座A型男性の性格5選!フェミスト?王子様キャラ? 特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を西洋占星術お得意ライターが解説!

その1.モテる

誰でにでも優しいうお座のA型の男性。押しつけがましくない彼の気配りに、色々と勘違いを起こさせる要因もないとはいえません。

うお座のA型の男性は特に押しに弱く、ハッキリ断り切れずに時間稼ぎしていたつもりが、気が付いたら外堀を埋められてしまっている…ということも多々あるようですね。また、決定的な言葉がないままお相手は始まっていると思っていて、結果二股や浮気をしていた…というパターンも多いでしょう。

その2.意外と嫉妬深い

好きになった人には誠実で愛情をめいいっぱい注ぐうお座のA型の男性。自分がそれだけ想いを込めている分、相手からの愛情も十二分に感じたいと思っています。

恋愛となるとネガティブに傾きやすいうお座のA型の男性は時に不安に駆られて、束縛が激しくなったり、彼女の行動をいちいち確かめたりと、想いの強さが裏目にでてしまうことも。そんな彼の、うまく言葉にできなかったり、タイミングをはかれなかったりという不器用さを念頭において、不安にさせないように心がけられるとよいですね。

その3.依存しがち

根本的な考え方がネガティブなうお座のA型の男性は、他の星座に比べると逃避傾向が強いです。社会の常識に合わせて取り残されずにしようとするA型体質と、独りで自分の世界で静かにしていたいうお座気質の間で、自己矛盾に悩むうお座のA型の男性も多いことでしょう。また、優しい人柄ゆえに恋愛関係で騙されたり利用されたりすることも多いので、自分の境界線はしっかり認識して、自分の生活環境を脅かされることのないように注意が必要です。

普段の疲れやストレスは、なるべくアルコールやギャンブルなどは避けて、適度な楽しみを伴うものでの発散がよいでしょう。

うお座のA型男性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

優しさゆえに自分の境界線も曖昧になり、疲れてしまうことも多いうお座のA型の男性。特にうお座のA型の男性は、怒ることもめったになく、努力を重ねながらも自慢し歩いたりせず、自己主張が苦手なタイプといえます。そして、だいたい自分でも、自分がコントロールしづらいと密かになやんでいるうお座のA型の男性。そんな自分で自分を持て余してしまう不安定な彼を受け入れてくれる女性というのは…?

結婚するとしたら

同じように行動パターンはおっとりしていて、優しく一途に好きな人を想う牡牛座の女性がぴったりです。お互いにでしゃばることなく、口数も多くはないものの、芸術的なセンスはしっかりしていて、美しいものに対する共感性も高いので、理想どおりの落ち着いた丁寧な暮らしができることでしょう。

または、しっかり者の地に足のついた現実主義者の山羊座の女性も、正反対のようにみえますが、結婚という細々したことの積重ねの毎日である生活力の面では、とても頼りになるパートナーといえるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: