占い星座占い

獅子座A型男性の性格5選!さびしがり屋の王様? 特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を西洋占星術お得意ライターが解説!

その1.外見重視!

目立ちたがりやで、注目を浴びることが嬉しいしし座のA型の男性は、好きになる人も同じように人目をひくタイプが多いです。当然、外見的に美しい女性が多いのですが、華やかさや、女性らしさ、優雅さなどをまとっている、雰囲気美人といわれるような女性にひとめぼれしてしまうことも少なくありません。そんな彼の本音は、連れて歩いてうらやましがられる女性がいい!ですね。

その2.パパ大活躍!

image by iStockphoto

しし座のA型の男性は意外なようですが、一途で浮気などはしないタイプです。好きな人に対し誠実で責任感も強い彼は、きちんと結婚もしたいと思うのですが、その男らしい性質と、結婚に抱く理想像とはちょっとギャップがありそう。しし座のA型の男性は、家庭的な素直な女性を奥さんにしたいと思っていますが、実は「パパが一番偉いよね!」と、子供たちに毎日言ってくれる、自分を一番甘やかして大事にしてくれる奥さんと、明るく楽しい家庭を築きたいと思っているのです。

その3.毎日がイベント?

ストレートで情熱的なしし座のA型の男性は、基本的に追いかけられるよりは追いかけたいタイプです。なので、彼女を喜ばせたい一心で、デートの企画もゴージャスだったり、楽しく笑いあったりと、飽きることがないでしょう。かっこつけたがりのしし座のA型の男性は、エスコートも目立つような素振りではないかもしれません。それでも彼も、車から降りるときには手をそえてくれたり、乗る時にはドアをあけてくれたりと、お姫様気分を味あわせてくれる演出も忘れないでしょう。

しし座のA型男性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

ゴージャスでマイペースなしし座A型の男性をうまく操縦できる星座は…?

結婚相手としての相性

自分が一番!なしし座のA型の男性には、しっかり者の牡羊座女性がパートナーとしてお似合いです。自分が一番に大切にされないと、家庭をもった責任感でさえ簡単に放棄して、自分の殻にとじこもってしまうしし座のA型の男性。結婚したことで安心しているのは、しし座のA型の男性のほうかもしれません。大きな長男を掌で上手く転がして、しっかり稼いでくる旦那様へと導けるのは、明るく元気でパワフルな牡羊座のあなたしかいませんよ!

恋人としての相性

シンプルでわかりやすいストレートな愛情表現が好みのしし座のA型の男性。自分はたまに恥ずかしくなってぶっきらぼうにもなったりしますが、恋人には、いつでも素直でかわいくいてほしいと思っています。そんなしし座のA型の男性と恋人として相性が良いのは同じ獅子座や射手座の女性です。外交的でさっぱりとしてうじうじしない。そういったところがとても楽につきあえます。また、彼女たちはイベント好きな人が多いので、お互いに子供っぽいことも楽しめるところも飽きずに付き合いできる魅力の一つといえるでしょう。

友人としての相性

ストレートな物言いが魅力の牡羊座の女性や、会話すること自体を楽しみたい水瓶座や双子座の女性との相性が友人としては良いでしょう。どちらかといえば、水瓶座や双子座は彼を中心的存在としてうまく会話を盛り上げてくれるので、しし座のA型の男性は気分よく過ごせますし、牡羊座の女性は女性ながらにやり手なので、しし座のA型の男性にとっては、ライバルとしてもおすすめなタイプです。

しし座のA型男性の適職とは?3つ紹介

image by iStockphoto

責任感の強いしし座のA型の男性。こういったお仕事ならぴったりです。

その1.小学校の先生

責任感が強く、真面目なしし座のA型の男性には「小学校の先生」がぴったりです。子供たちと同じくらい、まっすぐなところがあり、時には上司にも後で怒られることもあるしし座のA型の男性なら、子供たちにも慕われて、楽しい学校生活をおくれるでしょう。また面倒見の良い彼ならば、子供たちの良いところを見出して、導いてあげることもできそうですね。

次のページを読む
1 2 3
Share: