スピリチュアル見えない力

雷のスピリチュアルな意味3つ!何かの前兆?晴れ・豪雨など場面別のメッセージを天気占い好きの筆者が解説!

3. 人間関係のトラブル

image by iStockphoto

雷は「人間関係の問題」を指摘する意味も持っていると言われています。人との接し方や、人間関係に関する価値観を悔い改める必要があるかもしれません。あなたが人と接する際の態度などを見直すことで、あなたのこれからの未来に明るい兆しが見えてくるというポジティブなメッセージとして解釈すると良いでしょう。

雷と遭遇した場面によってメッセージが異なる

雷は、根本的な意味の他にも遭遇する場面によって具体的なメッセージが変化することもあります。高次の存在は様々なタイミングや条件下で雷を引き起こすことで、私達により分かりやすいサインを与えてくれているのかもしれませんよ。

雷の音だけを聞いた時:守護のサイン

稲妻などは見えず、雷鳴だけが聞こえた際には天や高次の存在からの見守りを受けていると考えられています。守護やサポートなどの受けていることを、改めて感謝すると良いでしょう。一方で見守られているということは、日頃の行いを見ているということでもあるので、小さな善行を積むように心がけるのもおすすめですよ。

豪雨の中で雷を見た時:自然愛護に対する戒め

豪雨と共に雷を見た時は、自然を大切にするようにというメッセージを受けている可能性が高いと言われています。日頃から環境に優しい生活を心がけたり、自然にかけてしまっている負担を意識してみましょう。日々の生活に追われるとついつい自然への配慮が疎かになってしまいますが、今一度自分の生活や行動を見直し、改めてみることが大切ですよ。

雷で物が壊れた時:対人関係の見直し

image by iStockphoto

雷の影響で電子機器などの物が壊れた時は、対人関係の見直しを促すサインを受け取っていると言われています。特にスマートフォンやPCなどの、他人と繋がる電子機器が壊れた際にはそのメッセージが濃厚です。今一度身の回りの人間関係を見つめ直し、人と接する際の態度を改めてみる必要があるかもしれません。

雷が目の前に落ちた時:初心へかえるタイミング

目の前の間近に落雷は、全てのやり直しを促すメッセージだと解釈されます。仕事や生活などが不規則になっていないか、非道徳的な行為をしていないか、今一度考えてみると良いでしょう。少し厳しいメッセージではありますが、初心に戻ってやり直すきっかけとしてポジティブに捉えてみてください。

次のページを読む
1 2 3
Share: