スピリチュアル死について見えない力霊・霊感風水

フクロウのスピリチュアルな意味10選!霊的特徴と夢に現れた時の4つの意味を精神世界を研究する筆者が解説

1.危険信号

image by iStockphoto

フクロウのように普段身近にいない生き物が夢に出てくる時は何か特別なサインであることが多いようです。あなたの今置かれている状況や人間関係に疲れ切っている状態を心配した祖先からのメッセージととらえてください。何か大切なことを見落としていないか、対処の仕様がなくなる前に気付きのサインが送られたのでしょう。

2.直感を呼び覚ますメッセージ

フクロウが出てくる夢で特に気になる場面がなかったとしても、その存在自体がスピリチュアルなサインです。今まで気づくことのなかったあなたの直感力を呼び覚ますメッセージになります。本質を見抜く力、迷った時の判断力などフクロウが示唆するもののお知らせととらえてください。

3.転換期

フクロウのスピリチュアルな意味のひとつに「変化」があります。ある晩の夢の中にフクロウが出て来たら、それは人生における転機に来ているあなたに気付きを与える夢。現在進行中の何かに新しい展開があったり、全く違うことを始めるチャンスだったりを人生の転換期の訪れをフクロウの姿で知らせてくれたのです。

4.あの世や死者とのつながり

image by iStockphoto

フクロウはスピリチュアル的に、あの世や死者とのつながりを表すといわれる生き物。フクロウの夢を見た時に恐怖や疑問ではなく懐かしくてたまらない感情が湧き起こる為、生前可愛がってくれた親戚や若くして先に逝ってしまった友人・知人がフクロウに姿を変えて会いに来てくれたと実感できるのです。

フクロウは真実を見る勇気

フクロウのスピリチュアルな意味と夢に現れた時の意味を紹介してきましたが、フクロウが示唆する一番大切なことは「心を開き新しい見方でものを見よう」という一言に要約されます。自分を信じ世の中の秘密やごまかしを受け付けない私達になれるように人生のお手本となってくれる存在こそがフクロウ。全ての人のガイドになってこれからよりよい毎日へ導いてくれるスピリチュアルな生き物フクロウのパワーをあなたももらってみませんか?

1 2 3
Share: