占い夢占い

友達の夢の16個の意味!妊娠・泣く・殺されるなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

「友達の夢」は、あなた自身を見つめ直すのにぴったりの暗示を持っています。また、最近会っていなかった昔の友達が夢に出てきた…なんてことがあったら、その意味が気になってしまいますよね。あなたが見た友達の夢が何を示しているのか、知りたいという方も多いのではないでしょうか?こちらの記事では、友達の夢をシチュエーション別・友達の特徴別に分けて、夢占いに慣れ親しんだ筆者が解説していきます!友達の夢を見た方や夢占いに興味のある方は、ぜひご覧ください。

「友達」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

夢占いにおいて、「友達」はあなた自身の分身であるとされています。あなたが今現在置かれている状況や、これから先の状況が友達の様子として夢に表れているのです。友達が出てくる夢は、あなた自身を客観的に見つめるのにぴったりの夢であると言えるでしょう。

またあなたが悩みや問題を抱えている場合、その悩みの象徴として友達が出てくることもあります。基本的に、友達に対して良い印象を抱いたのなら解決の方向へ、悪い印象を抱いたのなら解決までには時間がかかることを暗示していますよ。

シチュエーション別の意味個

夢の中での友達の状況は、あなたの現実での状況を反映していることが多くあります。あなたと友達は、夢の中で何をしていたのでしょうか?こちらでは、友達の夢をシチュエーション別に解説していきます!

その1.友達と話す夢の意味:対人運上昇

友達と話す夢は、対人運の上昇を暗示しています。その話の内容もあなたを助けるヒントとなるので、覚えているうちにメモを取っておくのも良いでしょう。話していたのが異性の友達なら、あなたに注目が集まったり恋愛運が上昇することも暗示します。

その2.友達と遊ぶ夢の意味:休息や娯楽が欲しい気持ち

友達と遊ぶ夢は、あなたが休息や娯楽を求める気持ちを暗示しています。この夢を見たなら、今あなたは日々を忙しく過ごしているのかもしれません。夢の中で友達と遊ぶことで、忙しさを忘れたり、ストレスを発散しようとしているようです。

その3.友達が結婚する夢の意味:結婚願望や不安

友達が結婚する夢は、あなたの結婚へのあこがれや結婚願望の暗示です。もしくは、この先私はやっていけるのだろうかという不安の表れともされます。将来への焦り、結婚への焦りを感じている時に、この夢を見ることがありますよ。

その4.友達が妊娠する夢の意味:協力者の出現

友達が妊娠する夢は、これからあなたに協力してくれる人が現れる事を暗示しています。もしあなたに困り事や悩みがあるなら、それを良い方向に導いてくれるような存在が現れるでしょう。また、能力の開花や成功を暗示する夢でもあります。

その5.友達と歩く夢の意味:共に問題を解決してくれる

image by iStockphoto

友達と一緒に歩く夢は、あなたが抱える問題を友達が一緒に解決してくれることを暗示します。また、それに対して感謝の気持ちを忘れないことがさらに事態を好転させてくれるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: