スピリチュアル見えない力

ツインソウルとツインレイの違いとは?5つの共通点・出逢う2つの方法・タイミングを魂の繋がりを信じる筆者が徹底解説します

その3.多くの人の中で出逢う

ツインソウル・ツインレイは、その出逢い方にも共通する特徴が見られます。いずれも密室に一人きりの時に出逢うことは少なく、街の中やパーティー会場など、多くの人のいる場所で出逢うことが多いという点です。ツインソウルとツインレイは、こうした不特定多数の人が行きかう公の場であっても、お互いが特別な存在であるということを認識できるということでしょう。

ツインソウル・ツインレイの出逢いがしばしば運命的と言われるのは、「街の人ごみの中で偶然出逢った」というようなドラマチックな例が多いためとも言えますね。

その4.人生に大きな変化をもたらす

ツインソウル・ツインレイとの出逢いは、共に人生に大きな変化をもたらすことになります。会った瞬間から人生が激動を始め、これまでは想像してもいなかった方向へと急展開していくことが多いのです。これは、ツインソウル・ツインレイと出逢うことで魂が統合に向かい、人生の本来の使命に向かって導かれていくためと言われています。

その変化は大変激しいものとなり、人によっては大きな環境の変化に適応できず、しばらくは体調を崩したりするほどです。またツインソウル・ツインレイと出逢ったことで魂が統合に向かって覚醒することも、この時期の体調変化に大きな影響を及ぼします。

その5.サイレント期間がある

ツインソウルとツインレイの関係性には、サイレント期間と言われる試練の時期があるのも共通しています。サイレント期間とは、ツインソウル・ツインレイが魂の統合を迎える前に、それぞれの魂を統合に相応しい段階まで磨き上げるための最後の試練です。

サイレント期間は、ツインソウル・ツインレイの魂の統合の過程において「分離」とも呼ばれています。「分離」という言葉の通り、サイレント期間に入るとツインソウル・ツインレイは一時的にお別れを経験することになるのです。サイレント期間は突然前触れなく始まり、その期間中は物理的に距離が離れ、音信不通となる場合が多いでしょう。

それまで寄り添っていた魂の片割れ同士が引き離され、別々に魂の成長に取り組む期間であるため、愛し合う2人にとっては大変な苦痛を伴う試練となります。しかし、このサイレント期間を乗り越えた2人だけが、再会して魂の統合を果たすことができるのです。

ツインソウル・ツインレイに出逢う2つのタイミング

image by iStockphoto

ツインソウル・ツインレイには、2つのタイミングで出逢うと言われています。魂を分かち合い、再び一つに統合されることを目指す関係であるツインソウル・ツインレイは、人生の中でもいつでも出逢えるというわけではありません。魂の片割れと出逢うことは、その後にツインソウル・ツインレイとして覚醒し、統合に向かう準備が整ってきたということを意味するからです。

ツインソウル・ツインレイと出逢う2つのタイミングについて、次に具体的に説明していきましょう。

その1.魂が成熟してきた時期

ツインソウル・ツインレイが出逢う時期として最も多いのは、40歳以上からとも言われています。人として魂の成熟が進み、ツインソウル・ツインレイの統合にふさわしいレベルに至るには、それくらい年を重ねる必要があるということでしょう。この時期には結婚して家庭を持っているという人も多いため、ツインソウル・ツインレイの関係性は、しばしば不倫としてスタートすることがあります。

しかし、ツインソウル・ツインレイの2人は必ず不倫の関係に陥るわけではありません。出逢った時期には片方ないし両方が既婚者であったため、恋愛関係に発展することなくサイレント期間まで経過する2人も多くいます。

その2.自分の使命に目覚める時期

ツインソウル・ツインレイは、お互いに愛し合うためだけに出逢うわけではありません。魂の統合が成された後には、本来の使命に目覚め、その使命を共に果たしていく道が待っているからです。そのためツインソウル・ツインレイの2人は、それぞれが自分の果たすべき使命に目覚めた時に出逢うこともあります。

ツインレイ・ツインソウルの2人は、協力して2人で取り組むべき共通点のある使命を持っているものです。分かりやすい例で言えば、医師と看護師のように「医療で人を助ける」といった共通の使命を持っていることがあるでしょう。そのため、ツインソウル・ツインレイの2人は、統合後に分かち合っていく使命に関係する職業についている場合が多いようです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: