スピリチュアル見えない力

ツインソウルとツインレイの違いとは?5つの共通点・出逢う2つの方法・タイミングを魂の繋がりを信じる筆者が徹底解説します

ツインソウルとツインレイの2つの違い

image by iStockphoto

では、ツインソウルとツインレイにはどのような違いがあるのかという点を見ていきましょう。ツインレイはツインソウルに含まれる存在であるため、両者の役割的には大きな違いは無いと言えます。しかしながら、ツインソウルとツインレイには、2つの大きな違いがあることを覚えておく必要があるでしょう。

その1.ツインレイは必ず異性である

ツインソウルとツインレイの最も大きな違いは、ツインソウルはこの世に男女の両方が存在する一方で、ツインレイは必ず異性だという点でしょう。ツインレイはツインソウルの中でも、さらに究極の半分を意味する存在です。男女は一対となって相互に補い合う関係であるため、究極のツインソウルであるツインレイは、必ず男女一対の異性同士として生まれ落ちます。

ツインソウルとツインレイは、両者とも魂の片割れであるため、今世の人生においても恋人同士になることが多いようです。しかし、同性のツインソウルと出逢った場合は、恋人同士ではなく親友同士になる場合もあるでしょう。

その2.ツインソウルは複数存在する

ツインソウルとツインレイの違いとしては、ツインソウルはこの世に複数存在するのに対し、ツインレイは唯一無二の存在だという点も挙げられるでしょう。一説には、ツインソウルはこの世に男女含めて12人存在するとも言われています。一方、ツインレイはツインソウルの中で最小単位となる2人で一対の存在であるため、この世に異性が一人存在するだけです。

ツインソウル統合が進んでいく過程で、バラバラになっていた魂たちは一つに集まっていきます。そして最後に統合する片割れとなるのが、ツインレイです。ツインレイが唯一無二の存在と言われるのは、複数存在すると言われているツインソウルの中でも、魂の成長を完成させる時期に出逢う最後の片割れとも言うべき存在だからですね。

ツインソウルとツインレイの共通する特徴5選!

image by iStockphoto

ツインソウルとツインレイは同じく魂を分かち合う相手であるため、多くの共通点が存在します。ここでは、ツインソウル・ツインレイの両方に見られる特徴について、5つ厳選してお伝えしましょう。

その1.強い一体感を感じる

ツインソウル・ツインレイはともに、出逢った瞬間から他人とは思えないような深い安心感と一体感を感じる相手です。前世では同じ人物であり、今世ではその魂を分かち合って生まれた存在であるため、血を分けた家族や親しい以上の強い一体感を感じるでしょう。

ツインソウル・ツインレイに出逢った時、「初対面のはずなのに、懐かしい気がする」という感覚に陥るのは、魂のレベルで深い結びつきを持って生まれた者同士だからと言えます。

その2.特別な感情を抱く

ツインソウル・ツインレイに出逢うと、人は奥深くで繋がっている魂が共鳴し、相手に対して特別な感情を抱くことになります。その結果として、ツインソウル・ツインレイは恋人同士の関係になる場合が多いのです。中でもツインレイは男女の一対としてお互いに補い合う関係にあるため、強い恋愛感情をかき立てられる存在になります。ツインソウルは同性の場合もあるため、その場合は無二の親友として特別な友情を感じる相手になるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: