スピリチュアル見えない力

スピリチュアルヒーリングとは?特徴・種類・効果・好転反応・注意点をレイキヒーリングを体験した筆者が解説

その7:心霊手術

霊的な外科手術、「サイキックサージャリー」と呼ばれています。素手だけまたは簡単な道具だけで外科手術を行い、身体の悪い部分を取り除く方法です。ナイフ・ハサミといった器具や、麻酔・消毒・止血剤といった薬を一切使いません。

また、同時に悪いエネルギーを取り除くこともできます。海外では、ブラジルやフィリピンなどで行われています

その8:除霊治療

除霊治療はヒーリングを受ける人に憑いた悪霊をお祓いして、病気などを癒す方法です。

霊悪=悪い影響を及ぼすエネルギーと、考えてもいいかもしれません。

スピリチュアルヒーリングの5つの効果

image by iStockphoto

心の浄化を行うことでネガティブな気持ちが取り除かれ、ストレスが改善されることが期待されます。心の問題は身体へと影響し、病気を引き起こす原因となるのです。具体的な身体の治療というのではなく、病気へとつながる心・スピリットの不調を癒してくれます。

潜在的なエネルギーを癒すことが目的なので、目に見えた効果が感じられるものではありません。無意識のレベルで、行動や反応へと働きかけるのです。人それぞれ感じ方は違うと思いますが、具体的に以下の5つ効果があげられます。

1:心や身体の疲れを癒す
2:自然治癒力を高める
3:ストレスが解消される
4:ポジティブな気持ちになる
5:直観力が鋭くなる

効果をあげる方法・好転反応・注意点は?

ここからはスピリチュアルヒーリングの効果をあげる方法や好転反応、注意点についてみていきましょう。

効果を上げる方法

スピリチュアルヒーリングは、あなたのスピリットに働きかけます。心の変化を観察してみてください。

例えばいつもなら気になっていたことが気にならなくなったり、落ち込むことが少なくなったりといった変化です。その変化を感じ取ることが、効果を高めてくれるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: