スピリチュアル見えない力

スピリチュアルヒーリングとは?特徴・種類・効果・好転反応・注意点をレイキヒーリングを体験した筆者が解説

・静功
ポーズをとって身体を動かさず、身体の各部分を整えます。ゆっくり呼吸し無駄な力を抜いて、気の流れをよくします。

・動功
太極拳のように動きを使って、関節・腱を動かし筋肉を強くします。身体のバランスを整えて、気の流れを調整します。

その3:手かざし・手当

手かざし・手当は最も有名な方法で、気功やレイキにも使われています。患部に手をかざしたり当てたりして、治療エネルギーを送り病気を癒す方法です。

医学的にも証拠を調査するほど、効果が高いと考えられています。世界的にも有名な方法です。

・アメリカ「セラピューティックタッチ」
・ヨーロッパでは「ロイヤルタッチ」
・イエス・キリストの「奇跡の治療」

その4:レイキヒーリング

image by iStockphoto

レイキヒーリングは、日本発祥の民間療法です。現在では121か国で実践されるほど、世界的に普及しました。

宇宙エネルギー・波動の高いエネルギーをヒーラーを通して受け手へと送ります。ヒーラーはエネルギーを受け渡す、パイプのような役割です。

レイキヒーリングを受けることで、エネルギーのバランスが整いクリアな状態になります。

その5:遠隔ヒーリング

遠隔ヒーリングは離れた場所にいる人へ、ヒーラーがエネルギーを送って癒しをもたらす方法です。

ヒーラーは受ける人の情報をある程度聞き出し、エネルギーを送る時間を決めておきます。遠く海外にいたとしても、エネルギーを送ることができるのです。電話を使って行うヒーラーもいます。

その6:オーラヒーリング

オーラヒーリングは、オーラの問題を特定して癒していく方法です。オーラの一部を、活性化させ浄化します。

エネルギーの具体的な色や形を診断し、不要なエネルギーを取り除き調和して整える方法です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: