占い夢占い

セックス・エッチする夢に込められた22個の意味!彼氏・友達・知らない人など状況別に夢占いマニアの筆者が解説!

セックスしている夢を見たら、「もしかして私って欲求不満…?」と不安になってしまうかもしれません。実際、セックスしている夢にはどのような意味があるのでしょうか。夢占いでは、セックスしていた相手や状況によって意味は変わってきます。そこでセックスする夢にはどのような意味があるのかを相手別、状況別に夢占いマニアの筆者が解説していきましょう。夢の中であなたがどんな状況だったのか思い出しながら、読んでみてくださいね。

セックスする夢の基本的な意味

image by iStockphoto

セックスする夢を見た時は、あなたのセックスに対する好奇心が夢に現れた可能性があります。叶えたい目標に向かって努力している人や、好きな人を振り向かせるためにファッションや美容を研究して頑張っている人などが、このような夢を見る傾向にあるでしょう。

セックスをするには、体力・気力が必要になってきます。なのでセックスの夢を見た場合、現在あなたは生命力が満ち溢れた状態にあるということです。そして、あなたの中に眠っている才能が開花する予兆である場合もあります。なにか新しいことに挑戦すると成功しやすいタイミングなので、前からやってみたかったことに、ぜひ挑戦してみましょう。

セックスする夢の相手別の12個の意味

image by iStockphoto

あなたが夢の中でセックスをしていたのは誰だったでしょうか?彼氏?それとも他の人でしたか?夢占いでは相手によって意味が変わってきますので、相手別に解説していきましょう。

彼氏とセックスする夢:相手の浮気

夢の中でセックスをしていた相手が彼氏だった場合は、彼氏が浮気している可能性があります。なにか心当たりはないでしょうか。もし心当たりがないのであれば、疑った方がいいという夢からの警告です。彼氏の行動や言動を見直して、あやしいところがないか考えてみましょう。

また、彼氏と最近会話していない、あまり連絡が取れていない、彼氏とのセックスの回数が減ってきたなどで、あなたが二人の関係に不満を抱えているのでしょう。付き合いたての頃の関係に戻りたいという気持ちの表れかもしれません。

元カレとセックスする夢:欲求不満の表れ

元カレとセックスする夢は、性的欲求不満か、心に寂しさを抱えているのでしょう。「元カレと復縁するのかも?」と思うかもしれませんが、そうとは限らないので気をつけて下さい。

すでに新しい彼氏がいる人は、彼氏に不満があるのかもしれません。無意識に元カレと比べてしまったりしている可能性があります。元カレに対する未練というよりは、今の彼氏に対して不満を抱えているために、満足していた時の元カレの思い出が蘇って来たのでしょう。

好きな人とセックスする夢:願望夢

好きな人とセックスする夢は、あなたの願望が表れています。既に付き合っている関係だとしても、相手に不満を感じている部分があるのでしょう。物足りなさや相手を強く求める気持ちが、「セックス」という形で夢に現れたのです。

ただ、もし夢の中でセックスを楽しんでいたなら、運気上昇のサイン。体力がアップし、生きるエネルギーが湧いてきて、充実した日々を送れることでしょう。逆にセックスに違和感や不安を感じた場合は、好きな人との距離が離れていく予兆です。

浮気相手とセックスする夢:パートナーへの不満

別に浮気したいとは思っていないのにこの夢を見たら、実は気がつかないうちにパートナーへの不満が溜まっている可能性があります。あなたは普段、我慢しているのかもしれません。このままだと、いずれ別れの時がやってきます。嫌なことは我慢せずに話してみましょう。

もしあなたに浮気願望がある場合は、浮気相手とセックスする夢を見たら、単純に願望がそのまま夢に表れたのでしょう。特に夢占いでの違う意味などはありません。

友達とセックスする夢:サポートしてくれる人が現れる

image by iStockphoto

友達とセックスする夢は、あなたをサポートしてくれる人物が現れることを伝えています。その友達の特徴がステータスが高い、金持ちである、外見が美しいなどといった場合は、さらに助けてくれる可能性が高いでしょう。逆に、貧乏な友達だった場合には、運気の低下を暗示しています。なにかトラブルが起こるかもしれないので、気をつけましょう。

実際に恋人になるのかどうかはわかりませんが、悪い気がしなかったのであれば、これからも良い友達で居られるでしょう。実は無意識に相手を異性として意識している可能性もあります。恋愛感情は無いけれども、外見がタイプなのかもしれません。夢をきっかけに、意識して恋愛に発展する場合もあります。

知らない人とセックスする夢:対人運の上昇

夢に現れた知らない人がもし好みのタイプだったら、あなたの対人運が上昇している兆し。これから素晴らしい人と出会う可能性があります。反対に嫌いなタイプの人だった場合は、対人運の低下の兆しずっと信頼していた人に裏切られたり、嫌なことをされたりするかもしれませんので、注意しましょう。

また、夢に出てきた知らない人が、自分の投影である場合もあります。夢占いでは、自分とセックスをするということは、自分を受け入れるという意味です。あなたが今の自分に満足できているということなのでしょう。逆に嫌悪感を感じていた場合、自己嫌悪に陥っているのかもしれません。あまり自分に対して否定的にならないようにしましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: