スピリチュアル

かゆみのスピリチュアル的な意味とは?部位別の意味も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

身体のいたるところにかゆみがある場合、色々な要因が考えられますが、スピリチュアル的な観点で見ていくと高次元からのメッセージが込められていることがあります。かゆみの意味を理解することで、あなたに何かしらのことを教えてくれるのでしょう。そこで今回はかゆみが示す意味について、スピリチュアリストの筆者が解説していきましょう。

かゆみのスピリチュアル的な意味

image by iStockphoto

かゆみは身体の感覚として違和感があるものですが、スピリチュアル的な観点で見ると高次元の存在から送られたサインとして解釈することができます。では、このかゆみにはどんな意味があるのか詳しく解説していきましょう。

1.チャンスが遠のいている

かゆみのスピリチュアル的な意味のひとつに「チャンスが遠のいている」というものがあります。何かアクションを起こす前というのは、誰しもが頭の中で考えを巡らせるものですよね。その中で「今行動することは、本当に自分が望んでいることか?」と自身に問いかけたり、自分の能力で解決できることなのかを考えたりするでしょう。しかし、いつまでも考えているだけではせっかくのチャンスが逃げてしまいます。そんな時にかゆみを通して教えているのです。

2.これから行動を起こしていくことが大切

「これから行動を起こしていくことが大切だ」というサインをかゆみが伝えている場合もあります。色々な考えを巡らせて心身の疲れを癒すことに注力されていた方に対して、「しっかりと体力や気力を高めることができたので今度は行動を起こしていく時期がやってきた」とサインを送っているのです。かゆみにはこのような意味もあるため、「今こそ勇気を出して第一歩を踏み出していくときだ」と思っていいでしょう。

顔のかゆみの意味

image by iStockphoto

かゆみのスピリチュアル的な意味をさらに深く読み込んでいくと、身体の部位によって色々なことが見えてきます。ここからは顔のかゆみついて解説していくことにしましょう。

1.おでこ:両思いになれる

おでこがかゆいとき、「両思いになれる」というサインだと言われています。なぜなら、おでこは人の感情を受け取る場所と言われているからです。おでこがかゆくなったら、片思いの相手もあなたのことを意識しているのかもしらませんね。

2.目:幸運の前兆

目がかゆいときは、「幸運の前兆」という暗示が隠されていると言われています。運気が上昇していることから、色々な面で嬉しい出来事がやってくるのかも。新たな出会いが期待できたり、仕事で大きな成功を手にしたり。頑張ってきた成果が認めらる日もそう遠くはないのかもしれませんね。

3.まぶた:エネルギー不足

まぶたがかゆい時は、「エネルギーが不足している」という意味があります。いつも積極的に行動している人に出てくるかゆみと言われており、かなりエネルギーを使い過ぎているのでしょう。オーバーワーク気味という警告だと思ってください。今はしっかりと休憩してエネルギーチャージに専念することをお勧めします。

4.耳:運気の上昇

耳のかゆみも「運気の上昇」を示しています。特に人間関係の運気が高まっており、新たな出会いがあるかもしれません。耳がかゆくなったら、人生の大きな転機になることも考えられるので、人生のターニングポイントとなる出会いがありそうです。仕事運も上がっており、これまでの努力も報われるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: