片思いを成就させるにはどうしたらいい?片思いを実らせるための効果的な方法を恋愛マスターの筆者が解説
3.自分の行動を知らせてくる
相手が自分の行動を知らせてくるのも、あなたのことが気になっている証拠です。なんとも思っていない相手に自分の行動を知らせる必要はないわけですから。気になる相手に自分は何をするのかを伝えることで自分のことを知ってもらいたい、その話から会えるチャンスをうかがうのです。それはあなたのことを意識していると同時に自分のことをあなたに意識してほしい、そんな気持ちが強いのでしょう。
さらに距離を縮めるために意識しておくこと
image by iStockphoto
意中の相手とさらに距離を縮め、両想いになるために意識しておきたいことがあります。
こちらの記事もおすすめ
片思いを脱したい!二の足を踏んでしまう理由と告白のタイミング7選・NG行動まで様々な恋愛をしてきた筆者が解説 – Mistory[ミストリー]
1.相手の意識下に入る
まず相手の意識下に自分が入るようになりましょう。学校や職場が一緒であれば顔を合わせる機会を積極的に作ることが大切です。つまり、意中の相手と接触する回数を増やすことで、自分を認識してもらう機会を増やす。挨拶はもちろんですが、すれ違ったときなど気軽い声かけをしてみましょう。なるべく相手の目に触れるところに入る、意識してもらえる状況を作るなど自分をさらに認識してもらえる行動を起こしましょう。
2.相手の趣味を知る
相手の趣味や楽しみを聞いてみましょう。人は自分を理解してくれる人に心を開きやすく、相手の趣味や好きなことを聞くことで、距離がぐっと縮みます。自分の好きなことの話題をふられて嫌な思いをする人は少ないですから、ぜひ相手の趣味趣向を知りよりスムーズに会話ができるようにしましょう。
3.頼みごとをする
気軽に相談できる相手になることも大切ですが、こちらから頼みごとをしてみるのも効果的です。頼みごとといっても気軽にやってもらえることであることが大切。相手の時間を奪ってしまうような頼み事はおススメできません。例えば、「友達とご飯に行くんだけどどこかいいお店知ってる?」など、相手の知識の中で、もしくはちょっと調べる程度で解決できる内容にしましょう。
4.押したり引いたり上手に駆け引きしてみる
時には、押したり引いたり駆け引きしてみてもいいですね。押しているばかりでは、相手に嫌悪感を抱かれてしまうこともありますので、押していたのならちょっと引いてみてください。たとえば、連絡を頻繁にしていたのなら連絡をしばらくしないなどです。相手との距離に緩急をつけることで、「あれ?あんなに連絡してきてたのにどうしたんだろう?」と気になり、意識してもらうことができます。