スピリチュアル

アセンションとはどういう意味?次元上昇できる人の特徴・前兆・アセンションの方法をスピリチュアリストの筆者が解説

スピリチュアルの世界では、「アセンション」という言葉をよく目にすることがあります。このアセンションの意味を知ると、私たちの日頃の生活の意識も大きく変わることを知っていますか。この記事ではアセンションについて、スピリチュアリストの筆者が解説します。

アセンションとは何?

image by iStockphoto

「アセンション」には「昇天」という意味がありますが、スピリチュアルの世界では「次元上昇」という意味で理解されています。この上昇とは、私たち人間が生きているこの世、すなわち3次元から6次元にシフトアップすること。ただし、この動きは人の意識や肉体の変化だけでなく、地球全体の変化を指しているのです。今まさにその時であり、この地球が少しずつアセンションしていて、新しいステージの地球へと向かっていると言っていいでしょう。

1.今の地球は病んでいる?

しかし、今この地球は様々なことが起こっています。その原因は、環境破壊・地球温暖化・地震・津波・洪水などによるもの。しかも、これらの要因だけでなく、地球そのものも太陽の活動の影響を受け、さらに病める星になっているという見方もあるほど。そのことから地球は健康を取り戻し、新しく生まれ変わらなければならないのです。

2.私たちも次元上昇できるの?

私たちはそんな地球の動きに合わせて次元上昇できるのでしょうか?地球のアセンションと同時に人間も上昇できるように思えるのですが、必ずしもそうだとは言いきれないのが現実。アセンションできる人、できない人がいるということを理解しておかなければなりません。

アセンションできる人の特徴5選

image by iStockphoto

では、アセンションできる人はどのような特徴を持っているでしょうか?アセンションが可能と言われる5つの特徴をご紹介しましょう。

1.すべてのことに真摯に向き合う人

1つは、すべてのことに真摯に向き合える人です。何事においても背を向けずに真摯に向き合っている人は、アセンションできると言われています。今の自分を取り巻く環境や状況を冷静に判断し、生きていくためにどうすべきかを考えられることが次元上昇の道に進めるのです。周りの声に右往左往したり、周囲の意見に流されたり他人に嫉妬したり妬みながら生きるような姿勢では、到底アセンションすることはできません。

2.変化を受け入れられる人

変化を受け入れられることも、アセンションするために必要な条件。変化を恐れて逃げようとする人は、アセンションとは無縁の世界でしょう。確かに遠くの人は新しい環境になると戸惑うもの。しかし、変化を拒み避けていてはアセンションは望めません。この事実を受け止め、変化に期待して喜ぶことがあなたを高次の世界に誘ってくれるのです。

3.心が純粋な人

心が純粋な人もアセンションの対象になります。人は日々の生活の中でさまざまな経験を積んでいきますが、それが原因で心が汚れていってしまうことが少なくありません。そのためピュアな心を失ってアセンションを邪魔するのです。どんなことが起きても、常にフラットにして何事においてもフェアな判断ができる心を保つようにすることが必要でしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: