占い数字・ナンバー

エンジェルナンバー「6666」が示す意味とは?恋愛運・金運・仕事運も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

「6666」という数字が目に飛び込んできた時、あなたが特別なことを感じたなら、それはエンジェルナンバーかもしれません。高次元の存在たちからのスピリチュアルサインと言われる奇跡の数字なのです。私たちの霊的成長のために必要なメッセージが託されているのですが、今回はその中でもエンジェルナンバー「6666」について解説していきましょう。

エンジェルナンバー「6666」が示す意味

image by iStockphoto

エンジェルナンバーは、高次元の存在であるアセンデッドマスターや天使たちが、私たちの魂が成長していくために送ってくれるメッセージと言われています。そのナンバーの中でも「6666」は次のような意味があるのです。

1.物質欲に固執して内面のバランスが悪くなっている

一つは「物質欲にこだわりすぎて内面のバランスが悪くなっている」というメッセージです。この言葉の意味は「もっと精神的な豊かさに目を向けなさい」という意味で理解することができます。高次元の存在や天使たちがあなたに対して「物質的なことに気を取られているため、大切なことを見失っている」と強い警鐘を発しているのです。そのため魂が成長するための精神的な豊かさが必要なことを教えてくれていると思ってください。お金や物に対する執着心を解放してポジティブな思考に切り替えていくことで、徐々に精神的なゆとりや豊かさを感じられるようになるでしょう。

2.スピリチュアル性を意識して

二つ目は「スピリチュアル性を意識すること」というメッセージを天使たちが発しています。前項のように物質的なものに目を向けるのではなく、目に見えないものを感じ取り、意識をそちらに向けるようにしていきましょう。元々あなたは精神的な豊かさを大切にしてきたはず。しかし、今のあなたはその心を失いつつあるため、あえて天使たちが教えてくれているのです。本来のあなたらしさを取り戻すためにも、「本当に欲しいものは何なのか」を考えて自身の内面と向き合ってください。

3.奉仕の気持ちを持つことが大切

「6666」は「奉仕の気持ちを持つことも大切だ」とも言っています。あなたが物質欲に支配されているために、大切なことを見失っていることは、前項でお話したとおりです。それだけでなく、お世話になっている周囲の人たちをないがしろにしていないでしょうか?今は感謝の気持ちを思い出して、奉仕の気持ちを取り戻すようにしてください。多くの人たちに感謝して奉仕したり還元するなど社会貢献していくことで、あなた本来の魅力が輝き出すのです。

何回も「6666」を見る意味は?

image by iStockphoto

一日の中で「6666」を何回も見ることがあるでしょう。そのような時はどのような意味があるでしょうか?

愛と光に意識を集中して

同じエンジェルナンバーを何度も目にする時は、高次元の存在から強いメッセージが送られていると思っていいでしょう。もし、あなたが「6666」を何回も見る時は、「愛と光に意識を集中して」ということを彼らが伝えています。今のあなたは精神的なことの大切さを忘れ、物質的なことに意識が向きすぎているため、愛と光にフォーカスする尊さをアセンデッドマスターが求めているわけです。魂レベルを下げてしまうことに心を奪われずに、あなたが愛の光を取り戻すようにしていきましょう。

エンジェルナンバー「6666」の恋愛運

続いて、エンジェルナンバー「6666」の恋愛運について見ていきましょう。一体どのようなサインが送られているでしょう?

次のページを読む
1 2 3
Share: